2014年になりました!
昨年は29日が仕事納め、そのまま、新年3日まで、我が家の恒例、越後湯沢へ行って来ました。

c0122007_9203184.jpg


昨年のお正月は・・・るるがいないお正月でした。あれこれあった1年前と比べたら、本当に穏やかな、本当に幸せな新年の幕開け、家族5人揃っての湯沢でした emoticon-0111-blush.gif

美味しいものたくさん食べて、ショッピングもたくさんして、のんび〜〜り楽し〜〜〜く過ごして帰って来たら・・・!
COOKPADでの私のレシピ、「Cpicon 鶏胸肉&キャベツのカレーケチャップ煮」が、12月30日にピックアップレシピになったとのこと・・・

湯沢へ行った後だったので、リアルタイムで見られずに残念でした〜〜〜

・・・最近は、仕事の日々で、ブログもクックも手付かずです emoticon-0107-sweating.gif

けど・・・今の私は、「仕事を頑張る」時期・・・!
それでも!!お弁当も作ってま〜〜〜す emoticon-0140-rofl.gif パンも捏ねてます〜〜〜(時々^^;)好きなことも、ちゃんとやりながら頑張っています emoticon-0140-rofl.gif(子供達もたけ坊も元気です〜〜〜)


こんな感じですが!今年もどうぞよろしくお願い致します♡




そして・・・おまけ ^^仕事が超〜〜〜〜〜〜〜〜忙しかったクリスマスには・・・↓

More
[PR]
# by aqua-tn315 | 2014-01-17 09:35 | 季節

お店・・・今日は新商品の発売初日ですが、珍しくお休み emoticon-0115-inlove.gif
そして昨日は、小学校の遠足&ハロウィン、3姉妹分の「ハロウィン弁当」を作ったので、久々にこちらにUPします。

c0122007_10164380.jpg


・・・数日前、るるが、「友達に、『ハロウィン弁当、今年も楽しみにしてるよ!』って言われたよ」と。そして、「あの『おばけおにぎり』、あれがいつも可愛いんだよね!だって」と・・・

そう!『おばけおにぎり』、ここ3年ぐらいかな?続いているので、今年は、『ミッキーのおばけちゃん』に〜〜〜 emoticon-0159-music.gif

c0122007_10231543.jpg


そして、これまたお馴染みの『うずらのおばけちゃん』と、『Cpicon ハンバーグのおばけちゃん』は、舌をべ〜〜〜〜 emoticon-0110-tongueout.gifって、ハムを使って作ってみました emoticon-0115-inlove.gif

写真にはないけれど、Cpicon かぼちゃのマフィン も焼いて、ラッピングして持たせました。


・・・昨日は4時起き。そして仕事、ハロウィンキャンペーン最終日&31の日。クタクタだったけど、やっぱり楽しかった〜〜 emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-11-01 10:36 | お弁当

・・・るるとの『土間土間』日記を最後に、こちらにアクセスできなくなってしまい emoticon-0106-crying.gif マイブログだけでなく、エキサイト全般にアクセスできなくて、大好きなブログに遊びに行くこともできずにいました emoticon-0106-crying.gif (うちのPCに問題があったんだけどね!)

で・・・「もう いいやっっっ emoticon-0120-doh.gif」と、実は、新たにブログを開設しました。


でも・・・アクセスできるように・・・・なった emoticon-0107-sweating.gif


どっちを続けていくか・・・ちょっと悩んでいます・・・


さて、その間、ちゅちゅ、うぃの誕生日がありました。ちゅちゅの誕生日には、ディズニーランドへ行き、うぃの誕生日は、本人は熱を出して、お祝いどころではなかった!

そして、明日は るるの誕生日 emoticon-0142-happy.gif で、ケーキを・・・emoticon-0166-cake.gif

c0122007_15564549.jpg


苺チョコロールケーキを作って、3等分に。

ホワイトチョコに文字って飾りました emoticon-0115-inlove.gif



今夜は、サプライズケーキでお祝いです emoticon-0159-music.gif




・・・新しいブログはコチラ!ニックネームなど、変えてみました emoticon-0102-bigsmile.gif うふふ emoticon-0152-heart.gif
[PR]

うぅ・・・今日も1日、特に何も予定がないので、夜更かし朝寝坊・・・
寝すぎた〜〜〜 身体&頭が痛いっ・・・

さ〜〜〜て、昨日は、るると『土間土間』で夜ご飯を食べて来ました emoticon-0100-smile.gif
もちろん、私は呑んだよ〜〜 emoticon-0167-beer.gif

c0122007_12503666.jpg


これ↑全部、1回で注文したものなんだけど、この時の店員さん、私達の注文を、メモするわけでもなく、ただただ聞いて、記憶してた emoticon-0104-surprised.gif

途中で「まだ大丈夫ですか?!」と聞いちゃったけど、「大丈夫です emoticon-0125-mmm.gif」と・・・本当に、大丈夫だった emoticon-0137-clapping.gif



・・・GW前半、久々に家族でTDLへ行ったんだけど、その時のことを るるが・・・

「すごく楽しかったし、すごくワクワクもしたけど、やっぱり、子供の頃のワクワク感とは違うね!」と!そして・・・

「子供の頃は、本当に『夢の国』というか、ディズニーランドへ行くことは、本当に『特別』なことだった」と。


なんて言うかな・・・るるが、子供の頃、家族でディズニーランドへ行ったこと、そして、その頃の気持ちを覚えていてくれたことが、なんだか、嬉しかった emoticon-0100-smile.gif


あの頃は想像もしてなかった『今』があるんだなぁ・・・emoticon-0142-happy.gif


私達『家族の歴史』を、一緒に築いてきたんだな・・・emoticon-0111-blush.gif



・・・今日の夕飯も、るると2人きり。さて、今日はどうしようかな emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-05-04 13:22 | お出かけ

GW後半 emoticon-0100-smile.gif 5連勤を終え、今日と明日はお休み。

るるは部活へ、そして、たけ坊とうぃとちゅちゅは、今日から湯沢へ!
いいなぁ〜〜 emoticon-0106-crying.gif

みんなを送り出し、私は1人・・・ヨガで体を整え、お掃除して、昨晩の残りのミートソースを食べました。

c0122007_16522952.jpg


静かなおうち・・・けど、2日間のひとり、せっかくだから、楽しもう emoticon-0169-dance.gif


・・・夜ご飯は、るると2人 emoticon-0100-smile.gif 駅で待ち合わせして、美味しいもの食べに行って来ま〜〜す emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-05-03 17:00 | 日々のこと

昨日は、久々に、ミスドの『ドーナツ型お弁当箱』で・・・ emoticon-0142-happy.gif

c0122007_8542148.jpg


蓮根と人参入りの照り焼きハンバーグと、たらこ入り玉子焼き。

ちなみに・・・るるは、ミスド弁当箱では「足らないっっっ emoticon-0120-doh.gif」と。なのでいつものお弁当箱。うぃは、「食べる時間もあんまりないから、少しでいい emoticon-0124-worried.gif」と・・・これでも、多いらしいけど・・・

るるは、ご飯280g・・・相変わらず、もりもり食べてます。


今日のお弁当は・・・

c0122007_6193162.jpg


照り焼きチキン、ほうれん草のごま和え、にんじんしりしり〜〜〜。




今日は、雨があがって良かったっっっ emoticon-0157-sun.gif

今日からGW中、私の休みは27と3、4のみ。気合い入れねば〜〜〜 emoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-04-25 08:04 | お弁当
昨日は、私よりも早く学校から帰った ちゅちゅ。携帯の留守電に「今 帰りました」とのメッセージ emoticon-0100-smile.gif 電話してみると・・・

ちゅちゅ:「ママ〜〜!ふでばこ買いたいから(壊れたので)、そっち行っていい emoticon-0122-itwasntme.gif?!」

ママ:「え〜〜〜、ママ、すぐ帰りたい・・・emoticon-0124-worried.gif

ちゅちゅ:「お願〜〜〜〜〜い!ママ、待ってて〜〜〜 emoticon-0101-sadsmile.gif

ママ:「でも〜〜 1人で来られるの emoticon-0124-worried.gif?!」

ちゅちゅ:「大丈夫!お願〜〜〜〜〜い!ママ、信じて〜〜〜 emoticon-0142-happy.gif!!」



「信じて〜〜〜」って・・・歩いて約20分、うん、そりゃ大丈夫だとは思うけど、もしも・・・もしも何かあったら・・・って、末っ子のことは、いつまでも心配なのであります。でも、それではいつまでたっても、独り立ちできないもんね!と、言うことで、ちゅちゅが来るまで、私も買い物しながら待つことにしました emoticon-0100-smile.gif


ショッピングセンターの入り口で、無事に落ち合い、ふでばこ買ったら、もう3時 emoticon-0104-surprised.gif

くたくた〜〜〜〜 お昼ご飯もまだで、お腹もすいたので・・・

c0122007_182932.jpg


いつもの韓国料理のお店に入ってしまった emoticon-0140-rofl.gif

給食食べて来たはずの ちゅちゅも「食べたい!」と言うので、ちゅちゅにはお子様セットを、私は、プルコギ定食 emoticon-0159-music.gif

結構ボリュームあって、食べても食べてもお肉が出てくる〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif
幸せ emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif


いつものお昼ご飯は、仕事終わって帰って来てからの『ラーメン』が定番。たまには、こんなガッツリお昼ご飯もいいな emoticon-0115-inlove.gif


しかし・・・あんな中途半端な時間に食べてしまったので、夕飯は食べずに、早めに寝ました emoticon-0113-sleepy.gif

・・・それでも、眠い。今日は、連休前の唯一ゆっくりできる日なので、ゴロゴロしよ〜〜〜 emoticon-0134-bear.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-04-24 08:34 | お出かけ

今更ながら?!『塩麹』を買ってみました emoticon-0142-happy.gif

鶏胸肉を塩麹と刻んだしそで一晩漬け込み、焼いて、お弁当に。

c0122007_8355923.jpg


胸肉も柔らか〜〜〜〜〜 emoticon-0142-happy.gif しその風味も良い、美味しい1品になりました♡

あとは、里芋(煮っころがし)のチーズ焼き、ピーマンとたらこを炒めた Cpicon ピーたら





昨日は、ちゅちゅの、家庭訪問でした。

「家族みんなから、とても可愛がられ、愛情いっぱいの中で育ってきたことがよくわかります^^」と、言ってもらったのだけど、一瞬、『甘やかされて育った=わがまま』と言われたのかと、ひねくれて考えてしまった・・・ emoticon-0138-thinking.gif


え?!違うよね??素直に受け取って、いいよね?????


「元気いっぱい、何も問題ないです^^」と、先生おっしゃってたし emoticon-0102-bigsmile.gif


これからも、先生の言うことちゃんと聞いて!元気で素直な子に育ってね^^!
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-04-23 08:53 | お弁当

土・日は寒かったですね〜〜〜 emoticon-0101-sadsmile.gif 今朝もまだひんやり・・・先週ゆっくりできたのは1日だけだったので、まだ疲れが残っている月曜日・・・

そんな今日のお弁当は・・・ emoticon-0100-smile.gif

c0122007_8453356.jpg


豚肉としそのくるくるカツとカニカマ玉子焼き、Cpicon コク旨☆きんぴら




・・・寒かった土曜日、もう会うことはないだろうと思っていた人とバッタリ会い、予想通りの見当違いなことを言われ、そしていくらなんでも、もう絶対、二度と会うことはないだろうから、私、反撃した。あまりにも怒っていたせいか、何を言ったか、あんまり覚えてない・・・それが、正しいことだったか・・・1人になった時、わからなくなったけど、一連の出来事を知っている るるに話したら、「もっと言ってやったって良かったぐらいだよ emoticon-0146-punch.gif」と、言ってくれた emoticon-0136-giggle.gif


人って、知らない間に、人を傷つけていることがある。


言ってやりたいことはたくさんあるけど、自分がそうならないように心がける、それが大事なのかな・・・
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-04-22 09:04 | お弁当

いつもより30分早く出勤しなくてはならない木曜日。

夜勤明けで帰って来た たけ坊・・・

「さぁ!今朝も!パン捏ねてっっっ emoticon-0102-bigsmile.gif」と・・・

ママ:「え〜〜〜 今日はもう時間ない emoticon-0107-sweating.gif

たけ坊:「え〜〜〜 この前の夜食パン、美味しかったのに〜〜〜。 じゃぁ、パン屋でパン買って来て emoticon-0133-wait.gif

ママ:「え〜〜〜 今日はどこも寄らず、まっすぐ帰って来たかったのに〜〜〜 emoticon-0101-sadsmile.gif

たけ坊:「え〜〜〜〜〜〜 パン屋さん寄って来てよ〜〜〜 emoticon-0120-doh.gif


・・・も〜〜〜〜〜〜 パン屋さん寄るなら、捏ねた方がマシっ!と、言うことで、結局、捏ねてから出勤 emoticon-0141-whew.gif

前回と同じく、仕事終えて帰って来ても、あんまり発酵すすんでなくて。たけ坊の出勤ギリギリで焼き上がり〜〜〜

c0122007_1261392.jpg


この日は、夕飯の Cpicon 手羽元のオーブン焼き をほぐし、付け合わせのポテトサラダと、ベーコンを焼いて、たけ坊、自分でサンドしていったよ emoticon-0142-happy.gif

そして、『やっぱりママのパン美味しかった』とのメール。

それは良かった!バタバタながらも、捏ねた甲斐があったね emoticon-0105-wink.gif

それでお仕事頑張れたなら、なお良しっっっ!ねっっっ emoticon-0152-heart.gif





・・・次は、4本分捏ねて、冷凍しておこう emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-04-20 07:07 | パン