カトルカール*柚子*


久々のカトルカールです♪ 
お友達のおうちに遊びに行くので焼きました。


c0122007_14373358.jpg



いつもなら、カットして、1つ1つラッピングするのだけど、今回、ドカ~~ンと焼き上がったので
このまま持って行くことに・・・♪


・・・ドカ~~ンと焼き上がったのは・・・ちょっとズルをしたから^^;


卵2個分が100g以下だったので、ちゃんと膨らんでくれるか心配で、ほんの少し、ベーキングパウダーを入れました^^;;

そして、焼いてる途中に、生地に1本ナイフで線を入れました^^;;;


卵・・・最近、高いですよね(><) ・・・卵に限らず・・・だけど~~
我が家では、卵、卵ご飯とかに使ったりすることが多いから、大きい卵を買うのがもったいなくて!!

・・・ケチ^^?!・・・

だけど、やっぱり、ケーキを焼く時には、大きい卵をちゃんと買って来ないとダメね~~
L玉買って来て、久々にロールケーキも焼きたいなぁ♪
[PR]