柿のケーキとさつま芋の胡麻ボール


柿は大好き❤

でも・・・食べると、胃がキューーーンと痛くなる(TT)
子供達も柿は大好きだけど、たくさんもらったので、ケーキにしました。


c0122007_16191094.jpg



かなやんさんのCpicon ジューシー*柿のパウンドケーキ
柿のケーキなんて♪ 初めて!でもね、ホント、美味しいの❤ 
この、生地も、しっとりとっても美味しい!さすがかなやんさん^^!
他のフルーツでもどうかな~?焼いてみたいなぁ♪

柿4個で、ジャムも作ったので、これでまたケーキ焼こう♪
(あ・・・↑ 色がいまいちなので、写真はナシ^^;)



今日は、午前中 学校へ行き、帰り道、ちゅちゅとなぜかドーナツの話になって、早速作った。
前に作った胡麻ボールのさつま芋入りヴァージョン。粉は薄力粉とコーンスターチで♪


c0122007_1629529.jpg



「できたよ~~❤」とちゅちゅに持って行くと・・・・

「ちがーーーーう!!」と言われてしまった・・・・・

そう、ちゅちゅの言うドーナツは、「◎」←この形。
だよね・・・これは、ドーナツじゃないもんね・・・・・・・

でも♪ お皿に盛ってあげると、パクパク10個くらい食べていたよ^^!
そして、学校から帰って来た子供達も、「やった~~!」と、パクパクパク・・・!
40個あったの、あっという間になくなりました~~♪


***レシピはコチラ***
[PR]