あけましておめでとうございます

2009年の始まりです♪ 

私にとっての2009年は、変化の年となりそうです。
ちゅちゅが幼稚園に入園し、るるは、中学生になります。

幼稚園のお見送り、お迎え、2人分のお弁当・・・などなど・・・
バタバタな日々、あっとい間に1日が過ぎちゃいそうな、そんな1年になりそうです。

そしてそれは、彼女達も一緒。
新しい世界に飛び出していく2人には、もっともっと新鮮で、緊張の毎日・・・なのかもな~~

特にちゅちゅなんて・・・
「そんなんじゃ幼稚園に行けないよ!」なんて脅かしはまったくの無意味で・・・

「いいんだよ、ちゅちゅは、幼稚園行かないんだから!」と、返されてしまう・・・・

・・・・・・本当に、ちゃんと制服に着替え、園バスに乗って、行けるのだろうか・・・・・(TT)

るるは、部活に勉強・・・ゆっくりとお話できる時間なんて、なくなってしまうのかもなぁ。
可能性は無限大、一方で、壁にぶつかることもあるかもしれない。

それぞれが新しい道に進む中、私は見守り役。
心の中では、心配で心配で、ハラハラドキドキなんだけど、表面ではデ~~~ンと構えていられるようなママになれるよう、そして、「ただいま!」と帰って来た時に、ホッとできるようなおうちになるように努めたいな~~!これが、2009年の私の目標。

それから・・・5年生になるうぃは・・・
7歳まで末っ子だったうぃ、未だに、赤ちゃん扱いで、「うぃ、大丈夫かな~?!」と、心配してしまうのだけど、いやいや、彼女はできる!
昨年の1泊体験学習の支度だって自分で全部できたし、リーダーさんも頑張ったとのこと・・・
今年は、うぃのこと、もっと、信頼してあげよう!・・・そう、思う。

こんな我が家ですが、今年も、どうぞよろしくお願い致します^^!


さて・・・


c0122007_940185.jpg



年末年始過ごした湯沢は、毎日大雪でした。
ほとんど何もせず・・・(^^ゞ お節食べて~~飲んで~~で、胃を壊しました・・・

ほんの少しの晴れ間を見つけての雪遊び、買い物・・・と、久々にカラオケに行きました♪
るるとうぃが、レミオ、歌いまくり!
ちゅちゅは、ポニョ^^*

今年も、湯沢で新年を迎えられたこと、パパに感謝です^^*


・・・そうだ!昨年春から始めたwiiでのヨガも、毎日続けられるように頑張ろう♪
あれこれ言ったって、健康が1番です。

2009年・・・皆さんにとっても、健康で、素敵な1年になりますように・・・❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-01-05 09:58 | 季節