キセキ


雪が降って来ました・・・
そんな今朝の朝食は、久々にグラハム粉のベーグルサンド♪


c0122007_10132331.jpg



なんか・・・いつも、ベーコン&レタスのサンドばかりですが・・・^^;
(今日はキュウリも入ってる♪)




さて・・・

GReeeeNの‘キセキ’という歌・・・知ってますか?
もしかしたら・・・知らないって言う人はいないくらい??
(レミオばかり聴いている私でさえ知ってるくらいだから・・・^^;)

この‘キセキ’を、るるの学年の「卒業の会」で、保護者が歌うことになり、先日練習に行ったのだけど・・・この歌、結構泣けるかも・・・!

「なんで~^^?!パパとの青春時代を思い出すから~~^^?!」なんて、るるにも半分からかわれたんだけど、わかってないよね~~~

‘キセキ’・・・子供への愛の曲と言ってもおかしくないのね。


たとえば・・・

「今も こんなに好きでいるのに 言葉にできない」

そう、小さい頃は、「好き 好き~❤」って、ギューーーってしてたけど、今はしないでしょ。
(だって、るるなんて、私より大きいんだもの・・・(ーー;))
でも、本当は、今でも「好き」って気持ちには変わりはなくて・・・



「ただ僕の左の手のひらが そっと包んでく それだけで ただ愛を感じていた」

赤ちゃんの頃、小さな小さな手を握って、ずっと守っていくから・・・って思ってたもん。



「あした 今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから」

・・・そりゃぁ、色々言うけどさ・・・ 
‘こんな寒い日にスカートはいてくの?!バカだねぇ・・・’とか・・・
‘なんで鼻かんだらティッシュそのままで捨てないのーーーっヾ(*`Д´*)ノ"’とか・・・は、
今朝言ったグチグチ^^;

でも本当は、君がいるだけで、幸せなんだよ。


実は最初、‘キセキ’、卒業生に向ける曲にふさわしいか?!と、思っていたのだけど、実際練習して歌ってみて、この曲を選んだママさんの気持ちが、わかった気がします^^




あぁ・・・あれこれ思っていたら、本番でちゃんと歌えないね!
でもね、それ以前に、この歌、結構難しいのよね。ラップのところ、友達ママさんは、「お経?」と言っていたし^^;

どんな「卒業の会」になるでしょうか♪ ・・・泣かないぞ^^!
子供達の出し物も、楽しみ❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-02-27 11:31 | 日々のこと