人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ


sorairo-hyacinthさんの、でっかいロールキャベツ を見て、私も久々に作りたくなりました♪

新婚の頃や、子供がまだ小さかった頃は、わりとよく作っていて・・・別に、でっかくもないし、普通のロールキャベツなんだけど、まだ結婚したての新妻(?!)な自分がロールキャベツを作るなんてスゴイんじゃない^^?!な~~~んて思っていて、‘我が家のロールキャベツ’・・・‘我が家の『自慢の❤』ロールキャベツ’と、思い込んでいた^^;


そんな我が家のロールキャベツ・・・これを作る時にだけ登場するお鍋があります。
何年ぶりの登場かしら??捨てないでおいて良かった・・・^^;


ロールキャベツ_c0122007_2324869.jpg


ぎっしり敷き詰めるといいそうですね♪

そこへ・・・


ロールキャベツ_c0122007_23113429.jpg


自家製トマトソースを入れて、ぐつぐつ煮込んで出来上がり~~


バジルのパスタと、ポテトサラダも一緒に♪


ロールキャベツ_c0122007_2322852.jpg


ちょうど、誕生日前日、sorairo-hyacinthさんからパンのプレゼントが届いて♪
ロールキャベツを作るのは今だ!!!!と、誕生日前夜祭って感じで???一緒にいただきました^^

・・・写真・・・パンがぼんや~~~りですが・・・・・(><)
ふかふかふわふわ~~~なパンにロールキャベツ♪ とっても美味しかった~~❤
子供達も覚えてないだろうと思っていたけど・・・「なんか、懐かしい味だね~~♪」と。

ホントかいな???

「だって、この鍋、なんか、覚えてるし・・・」 だそうです。



 

実は・・・!ベーコン、けちって1/2枚ずつで作りました・・・・こんな私・・・応援ヨロシク^^;
by aqua-tn315 | 2009-03-17 23:48 | 夜ご飯