おべんと *4/7~4/10*


4/7(火)
るる、中学校生活初めてのお弁当^^

c0122007_7164860.jpg



◇ちくわのくるくる 紫蘇&のり
◇れんこん入り照り焼きハンバーグ
◇さつま芋のきんぴら
◇小松菜のナムル


初・・・と言っても・・・っま、どうってことないお弁当です^^;


4/8(水)
前日もこの日も、各自各机で、黒板に向かって1人で食べたらしい~~

c0122007_7224694.jpg



◇くるくるかつ チーズ&のりとチーズ&紫蘇
◇いんげんの胡麻和え
◇しらすとえのき、青のりの薄玉子焼き
◇れんこんのきんぴら


れんこんのきんぴらは、たくさん作って冷凍しておいたもの!
100均で製氷器を買って来て、そこに小分けして冷凍しておきました。
我ながら・・・ナイスアイデア?!なんて思っちゃったのですが・・・^^;(誰か褒めて~041.gif


4/10(金)
前日、生協で届いた旬の食材で・・・^^!

c0122007_7303387.jpg



◇春の定番♪ Cpicon 我が家の 後のせ♪たけのこご飯
◇いんげんと揚げじゃこ、白ごまの玉子焼き
◇ささみの磯辺竜田揚げ
◇ちくわのくるくる チーズ&のり


今日は、くじ引きでチームを決めて、そのメンバーでお弁当を食べるそうです♪
また新しいお友達ができるかな・・・^^


たけのこ!!!

ちゅちゅが、大好きで・・・
と言うか、おままごとセットのたけのこを見て、「たけのこ、食べたいなぁ❤」と。
そして昨日、生協で届いたたけのこを見て・・・

「ママ!たけのこって、何時から来るんだっけ?!」。

・・・なんじ???


あぁ・・・037.gif   「春」   ね♪


冬に、「早くたけのこ食べたい」と言ったちゅちゅに、「たけのこは、春が来てからね!」と、話したのを、覚えていたようです^^

「そっか~~♪ もう、春が来たんだね~~」と、嬉しそうなちゅちゅでした^^*




子育てスタイルに参加中♪
いつも応援ありがとう!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-10 07:51 | お弁当