お弁当コーナーと今日のおべんと


毎日のことなので、キッチンの片隅に、お弁当コーナーを作りました016.gif


c0122007_13503492.jpg



カップやピック、ナフキン、ランチバッグ、お箸、お弁当箱・・・は、ココに!


・・・後ろの絵、「おかあさん、ありがとう」と、書いてあります。
これは、るるが幼稚園に入って、初めての母の日にプレゼントしてくれたもの♪
園で用意された、おにぎりとイチゴ、ウィンナーと玉子焼きが描かれた紙に、色を塗っただけのものだけど、
「ふりかけまでしっかり描いて、時間最後の最後までずっと塗っていました^^!」と、先生からコメントがあり、
とっても嬉しかったのを覚えています^^



すっかりお弁当日記となってしまいましたが・・・^^;今日のも・・・・・


c0122007_13595877.jpg


◇ゆりまんまさんのCpicon ★お弁当にかにかまdeハート❤
・・・この前ちゅちゅには入れなかったら、「ちゅちゅのにも入れてね♪」と、リクエスト!
◇マカロニサラダ
◇煮込みハンバーグ (冷凍しておいたもの)
◇じゃが揚げ・・・衣の卵をマヨネーズで代用します。ほんのりマヨ味がおススメです♪

俵おにぎりのハート❤は、野沢菜! 



るるのも・・・中身は変わらないけど・・・^^;

c0122007_1445892.jpg


今日から部活が始まるので、たくさん詰めたつもりだけど・・・足りないだろうなぁ・・・



今朝は!うぃの朝食も、お弁当箱に詰めてあげたの016.gif
うぃ、昨日の夜、「明日、早退しようかな。お弁当食べたいから・・・」なんて、ポロッっと。
やっぱり、そういうの、感じてたんだね・・・ごめんよ・・・
お弁当のおかずを少し多めに作って、うぃの朝食にまわしてあげれば良かったんだね♪
明日からはそうするよ~~!



子育てスタイルに参加中♪
応援いつもありがとう!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-20 14:14 | お弁当