おべんと * 4/21,22 *


ホントにホント・・・お弁当日記ばかりで申し訳ないです040.gif

が!今日も、おススメお弁当レシピがあるので、チェックして下さいね016.gif


4/21(火)
日曜日、じじばばの知り合いのおじいちゃんの山で、たけのこをたくさん掘って来ました。
そのたけのこを使って・・・ちゅちゅ弁♪

c0122007_104967.jpg


たけのこご飯のおにぎり
◇ほうれん草の胡麻和え
◇やまうささんのCpicon 簡単♪はんぺんのパン粉焼き(からしナシで。)
◇tomtompuさんのCpicon お弁当に☆かわいいハートウィンナー☆


はんぺん、朝食で食べた うぃ、「これ、すっごく美味しい!はんぺん1枚分で食べたいっ!」・・・と016.gif
そ~~~なんです!マヨソースと、パン粉と粉チーズのサクサク感!!美味しいの❤

ハートウィンナー☆は・・・・・上手にできなかった~~~007.gif
なので、真ん中にケチャップをのせて、お花に見立ててみたんだけど・・・・・ダメ?!
切り込みが浅かったかな、次は頑張ります♪


4/22(水)
今朝は、ちゅちゅ弁はお休み♪
るる弁・・・初の「パン弁当(パンランチ?!)」にする予定でいたので、なんだか早くに目が覚めちゃって、
今朝は4時半起き。
 
c0122007_10211060.jpg


◇ロデブでサンドイッチ・・・ウィンナーサンドと真さんのCpicon ほっとけばできる鶏ハムサンド
◇人参とツナのフジッリ
◇エッグ&サラダグラタン(黄身とコールスローサラダを混ぜたもの、チーズのせてチン)
◇みかぱちこさんのCpicon ☆お弁当に♪きゅうり&ハムくるくる☆


初めて‘鶏ハム’を作りました!
ホントに‘ほっとけばできる’のね~~~041.gif
ほんのり塩っけがあって、胸肉がぷりぷりっ♪ っと、美味しかった~~❤

きゅうり&ハムくるくる☆は、ハムをカニカマの赤い部分で♪ チーズも一緒に。
ホントに、いつも感動しちゃうのだけど、きゅうりもさ、「ピーラーでスライスしてくるくる巻く」なんて、考えつく?!
みんな、スゴイっっっ!!!尊敬です016.gif


・・・しかしこのるる弁、量、多いよね^^; (← この前と反対のこと言ってる^^;;;)




子育てスタイルに参加中♪
沢山の応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-22 10:52 | お弁当