にんじんマフィンと中華弁当


ご近所さんから、にんじんをた~~~くさんいただきました♪
ちょうど昨日の夜・・・「明日の朝食が何もないっ008.gif」と、焦った焦った!
で、最近お気に入りの、にんじんマフィンを・・・♪


c0122007_12543964.jpg



コーングリッツ入りなので、プチプチ食感がいい感じ016.gif
るるもうぃもちゅちゅも、朝からたくさん食べました♪

「マフィンは1種類だけ?」と、るるは言ってましたが・・・015.gif

卵2個→溶かしバター40g→サラダオイル40g→グラニュー糖80g→すりおろしたにんじん約120g→薄力粉120g+コーングリッツ80g+BP10g+レーズン50g

この順番で混ぜるだけ♪ 180℃(予熱しておく)の25分、小ぶりの12個分です。



そして今日もいかせていただきます!お弁当~~~
今日は、昨日の夕飯のメンチカツを、コレ ↓↓↓ にしましたよ016.gif

c0122007_1344652.jpg


◇ミートボール
◇ゆっこっこーさんのCpicon エリンギのオイスター煮込み~あわび風
◇チャーハン
◇ミニトマト・・・さくらんぼじゃないよ037.gif

こちらはちゅちゅ弁。
ちゅちゅ、ゆっこっこーさんのエリンギが大好きなの!!
けど、お箸だと、ちゅるんってなっちゃうんだよね^^;;; 一応、フォークとスプーンも入れたけど、無事に食べられたかな・・・?!


あんまり(ほとんど?!)変わらないけど、るる弁も~~~

c0122007_13114485.jpg


るる弁には、チーズ&しそ入りはんぺんのバター焼きも。


チャーハンを作っていたら、「チャーハンなら食べたいな」と、パパ。
チャーハン・・・・「なら」??? チャーハン‘なら’食べたい・・・・???


パパ弁は、前に1度作ったっきり。
そう言えば、あの時のお弁当に関して何もなかったし、あれから催促もされないし・・・
あ、私も、プラス(+)パパ弁だとちょっとキツイので触れずにいたのだけど^^;

ふ~~~~ん、チャーハンなら持って行きたいんだね~~~~~

で、小さいお弁当箱に、チャーハンとはんぺんと、冷凍しておいたふきだけ詰めてあげました・・・




子育てスタイルに参加中♪

お弁当日記、いつも見てくれてありがとうございます^^* そして応援も!いつもありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-23 13:27 | お弁当