胡桃のリュスティックとライオン弁当


久々に発酵生地を作り、くるみのリュスティック(少しのイーストで~)を焼きました016.gif

c0122007_8573343.jpg


成形せずに切りっぱなしで良いリュスティックは、いいな♪
幼稚園から帰ったちゅちゅ、「食べたいっ!!」と、おやつ代わりに食べていました^^
続いて帰って来た うぃも・・・!!

ちゅちゅ、毎日帰りのバスで寝てしまい、バス停から家までは「抱っこ~~」だったのが、
今週は、寝起きでも歩くようになりました。
そして毎日、「今日は幼稚園楽しかった016.gif」と、言いながら・・・^^


今週最後のお弁当は・・・♪

前日の夕飯のおかずと一緒に作ったミニ春巻き・・・このくらいしかおかずが思い浮かばず・・・008.gif
「よしっ!ご飯にデコしよっ♪♪」と、チャレンジ・・・・!!!


c0122007_953586.jpg



ちゅちゅには、ライオンさん。(ヒントをいただいたのはimokenpityuudokuさんのコチラ♪)
るるには、お花。

ライオンの顔とお花のにんじんは、ぶぶくんさんのCpicon なぜ?!甘くなる人参☆・・・人参をホイルで包んで炊飯器に入れ、お米と一緒に炊いちゃうの!これだけで、柔らかく甘~~い人参の出来上がり016.gif

ライオン・・・顔しかできてない時、「ホントにライオンになるのかっ?!」って不安で!
どう見ても、アザラシ(・・・?トド・・・・?!)なの・・・037.gif
ウィンナーでの鬣(たてがみ)は、ナイスだね!!

インゲンとにんじんをベーコンで巻いて、お花・・・っぽいもの^^;・・・も作りました♪


ところで・・・春巻き、滅多に作らないのですが・・・
この日、揚げた時、油がとぶとぶ!!!!

なんで???具は、チンジャオロース風。この、とろみの水分が多いから???

またしばらく、作らないんだろうな・・・揚げ立ては、パリパリで美味しいんだけどね・・・^^;




子育てスタイルに参加中♪
今週も1週間ありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-25 09:53 | お弁当