ミニエピとピアノの発表会


「お弁当に持って行きた~い!」 by るる
「朝ご飯用に持ってきた~い!」 by パパ

・・・と、エピのリクエストが入ったので、久々のお休みの日曜日、焼きました^^
るるがお弁当に持って行くなら、ちゅちゅのもだよな~~~と思い、ちゅちゅ用にミニサイズを♪


c0122007_15394999.jpg



穂が3つ(2つ?!)だけ^^ これなら、小さな幼稚園バッグにも入ります♪
ブラックペッパーとチーズ、ベーコン入り、グラハム粉のエピ・・・レシピはコチラ



昨日は、ピアノの発表会でした。
2年に1度の発表会、るるは4度、うぃは3度目です。

ピアノの先生は、我がブログでもお馴染み(?!)のCHEESEちゃん 001.gif

CHEESE家には、るるとうぃと同い年の息子くん、ピカとハヤ、2年生の女の子アンアンがいて、私は、CHEESE家親子の連弾が、毎回楽しみなの♪

だってね・・・

そこには、愛 016.gif が、溢れてるんだもん^^


ママであり、ピアノの先生でもあり・・・そんな親子でのレッスンは、きっと、 022.gif←こんな顔でレッスンするCHEESEちゃんがいたり、逆に、「かーさん、そこ間違わないでよ 015.gif」な~んて言う子供達とのやり取りがあるに違いない^^
(・・・え?!ないっ?!)


いざ本番を迎えての連弾・・・

かーさんが間違えたら(聴いてる方は全然わからない^^;)、演奏しながらキッッッ!っと、 CHEESEちゃんの方を向く長男ピカ^^ (今年は3回・・・037.gif

「っま!ママ、気楽に楽しく弾こうよ~~♪」的な、次男ハヤ^^

そして、ママがニコッって微笑むと、安心しきった顔でニッコリ微笑み返す、末っ子のアンアン^^ 


そんな親子の姿を見ていると、こっちまで、心温まって、幸せ気分になる。
親って・・・子供のことを、包み込んであげるものなんだ・・・って、感じさせられる。
そして、私も頑張ろう!って思える・・・。


あ^^* るるとうぃの連弾も♪ 良かったですよ~~!今回は、レミオの「粉雪」をやらせてもらいました。

まずね、プログラムの、「るるとうぃの名前    粉雪    藤巻亮太」ってのを見て、感動~~ 041.gif 
え?そこ?!って感じだけど^^; そこなんだ~~♪
(藤巻亮太とは、レミオロメンのヴォーカルで、‘粉雪’の作詞作曲者ね^^)

もちろん、演奏も、感動でした^^
普段、ケンカも多い2人だけど、姉は「ここはこうした方がいい」と指導をし、妹はそれをしっかり聞いて頑張っていました。

とってもステキな「粉雪」を、聴くことができました。

CHEESEちゃんと、もう1つのお教室のヨーコちゃん先生との連弾(Les Freresの曲)も、曲の盛り上がりでは手拍子が鳴り響き、最後は拍手喝采!

とってもとっても感動的な発表会で・・・涙が溢れて来たよ・・・^^


中学に入り、この発表会が終わったら、もうピアノはやめるつもりでいた るる。
でも、受験勉強でレッスンを休んでいた時期も、何かちょっとした時にはいつもピアノを弾いていた るる。

「続けてみたら?」と、提案した。
「もっと色々な曲を教えてあげたかった!」と、言ってくれたCHEESE先生。

‘自分はピアノが好きなんだ!’って、気付いた るる^^ これからも、頑張るって!!
CHEESEちゃん、また、よろしくお願いします。そして、ステキな発表会を、どうもありがとう!





子育てスタイルに参加中♪

長文になっちゃった!読んでくれてありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-21 16:48 | パン