七夕弁当


先週末は、幼稚園で七夕会がありました。
お願い事を短冊に書いたり、お遊戯の発表もあって♪
やっぱり、年少さんは、み~~~~んな可愛いっっっっ 016.gif

そんな七夕会の前日に作ったお弁当。
オクラのお肉まきまきを作りながら、「星型じゃ~~ん 041.gif」と閃いて、即席七夕弁当^^;;;

c0122007_16114636.jpg


◇オクラの豚肉巻き 照り焼き味
◇星型マッシュポテト
◇切干大根
◇ミニトマトときゅうり&海苔のくるくる


そして7月7日、本当の七夕の日の七夕弁当はコチラ ^^

c0122007_1618484.jpg


◇まん丸コロコロお肉 じぃじ特製ダレ味
◇きんぴらごぼう
◇マカロニサラダ
◇ミニトマトと枝豆ピック


・・・海苔は前日にカットしておきました^^;;; 織姫様と彦星様に、見えるかな?!

詰め方を~~~

コロコロお肉を流線的(?!)にして、天の川っぽくしてみたのだけど・・・^^;;;;; どうでしょう?!
色的には、キレイな天の川じゃないわね・・・あはは~~




子育てスタイルに参加中♪
 お願い事は何ですか^^?!






私、お義母さんのこと、大好きなんだけど、時々、心無い言葉を言われるのよね。
それはね、「子供が女の子だから・・・」ってこと。

お嫁さん3人揃って話してる時、「女の子のお母さんだから(パンやお菓子作りを)やるのよ」とかね、ある話の流れから、「そういうこと言うのは大抵女の子のお母さんなのよね」とかね、この辺のことは、右から左~~って感じで聞き流せるんだけど、こないだ、「女の子だから3人育てられたのよ」と言われてしまった・・・
(あ、別に、パンやお菓子作りをススめたり、私は3人も育ててるのよ~~なんて態度はとってないからね!)

年の近い3人息子を育てたお義母さんは、ホント大変だったと思うし、すごいと思う!
でもさ、子育てに、どっちが大変とかって無いでしょ??

私が思うに・・・って言うか、そう思ってたらスッキリするって言うか・・・
娘がいないお義母さんは、きっと私にヤキモチを焼いている!!!
だって、女の子のママって、いいもの~~~♪♪ 

一緒にキッチンに立つのも、ショッピングも、おしゃべりも 016.gif 


・・・ちなみに、女の子の孫はうちだけ!2人のお兄ちゃんちは、どちらも男の子2人なんだけど、
小さい頃は、それはもう露骨に、男の子の方がカワイイ!!って態度をされていたの。

でもさ、男の子だから・・・女の子だから・・・って言うのって、本当は、すごく悲しいことだと思う。
男の子だろうが、女の子だろうが、授かった命には変わらない。

なんか・・・ホント・・・悲しい・・・・・007.gif


時々、全家族揃うことがあるのだけど、こういうことがあると、行きたくなくなる私^^;
次の全員集合は、ボイコットします^^;;;



・・・愚痴、読んでくれてありがとう^^*
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-07 16:44 | お弁当