新しいお弁当グッズ♪


新しくお弁当グッズを買いました 016.gif まずはコレ

c0122007_22163674.jpg


蓋を開けると、おにぎりが入る上段、おかずの下段に分かれていて・・・


c0122007_22211085.jpg


こんな感じ 001.gif

おにぎりは、大きいの1個では食べづらいので、さんかくおにぎりと俵型おにぎりにしました♪
そしておかずケースは、意外にたくさん入るので焦りました・・・!

こちらは、日曜日の仕事の時の私のお弁当です^^

◇ぶりの照り焼き
◇鶏ささ身としその餃子の皮巻き焼き
◇MIYA缶さんのCpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・
◇ピーマンとにんじんのバター醤油炒め ← ← ← 今日のお弁当おススメレシピは、コレ!!


はやく起きた朝は・・・」の中で、松居直美ちゃんが紹介していたレシピ(レシピではピーマンのみ)。
まさに、ピーマンとにんじんをバター醤油(お酒と水も)で炒めるだけ♪
(レシピでは、焼き麩の上に出来上がったピーマンを煮汁ごとのせていました。お麩は戻さなくっても汁を吸って柔らかくなり美味しい^^)
ご飯もすすんで、お弁当にもぴったりのおかずです。

ピーマンは・・・・私の大っっっっっ嫌いな野菜でした^^;

でも、結婚前にお義母さんから教えてもらった「ピーたら・・・ピーマンをたらこと一緒に炒めるだけ!・・・」で、ピーマンが食べられるようになったの♪

「ピーマンのバター醤油炒め」も、ピーマン苦手な人も食べられるんじゃないかな・・・!
「ピーたら」と共に、試してみてね 016.gif


まだまだNewグッズがあるんだけど、また次回に!・・・・・・眠くなってしまった・・・・・・・・^^;;;

おやすみなさい 072.gif




子育てスタイルに参加中♪
いい夢みてね❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-17 23:01 | お弁当