ロールケーキか林檎のケーキか・・・


「今日は林檎のケーキを焼くぞ~~~016.gif」モードで迎えた朝。
ところが、朝のニュースでやっていた‘ロールケーキ特集’を見たら・・・・・ロールケーキ食べた~~~い!!!

買い物行く寸前まで、林檎のケーキか・・・ロールケーキか・・・・・と、決断できずにいたんだけど、
大きい乾電池やカセットボンベが、ロールケーキに見える・・・!!!(あり得ない・・・?! 037.gif

で、結局、ロールケーキ^^


c0122007_154684.jpg



今、「巻かないロールケーキ」が流行ってるらしいよ~~~ 015.gif


c0122007_1595345.jpg



いやいや、やっぱり、ロールケーキは、「巻き巻き」でしょっ?!

いつもはね、生クリーム1パック全部使って、周りもホイップでデコレートするんだけど、今日は、半パック分だけにして、ココアパウダーとシュガーパウダーで仕上げ・・・

ふふふ ^^* 林檎のケーキに、生クリームが半パック必要なのでした♪
やっぱり、どっちか1つなんて、選べないもんね~~^^!

・・・るるが、林檎の皮剥きの練習しなきゃいけないとかで、こちらはまだ作ってないんだけど・・・るる待ち。早く帰って来~~~い!



明日のお天気はどうでしょう・・・運動会弁当、応援クリック 人気ブログランキングへ お願いします^^*


子育てスタイルに参加中♪
今週もたくさんの応援ありがとう❤ステキな週末を・・・!

[PR]