ちゅちゅの初☆運動会


土曜日はすったもんだしましたが、日曜日、無事に開催されました、ちゅちゅの運動会^^

思い起こせば・・・5年前、年長さんだったうぃの運動会の時、ちゅちゅはまだ私のお腹の中の、小さな小さな命でしかなく、私は、つわりでげっそり・・・^^; お弁当も、じぃじが作ってくれたのでした。

そのちゅちゅが・・・・!今、自分の運動会に出ているっ!!
命が育つってスゴイね、当たり前の日々に、感謝だね・・・058.gif

そんな運動会のお弁当は・・・♪

c0122007_742763.jpg


◇手羽中の塩だれ&バルサミコ酢だれ オーブン焼き
◇さつま芋の天ぷら
◇ごま入り玉子焼き

◇つぼ漬けとMIYA缶さんのCpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・

◇塩こんぶ&梅こぶ茶のおにぎりとkuisinbouさんのCpicon じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし

◇OmamamaさんのCpicon ささみのカレー風味揚げCpicon Chicken Fingers

◇冷凍パイナップル♪


せっかくなので・・・^^ どアップ写真も・・・・・^^;

c0122007_715936.jpg


手羽中・・・クレイジーソルトの塩だれ(CHEESEちゃんおススメ♪)と、バルサミコ酢だれ(◎バルサミコ酢大3 ◎みりん大3
◎酒大2 ◎醤油大1 ◎ハチミツ大1弱 ◎砂糖小2 )に1晩漬けたものを、200℃に熱したオーブンで20~25分焼く。


c0122007_7274235.jpg


塩こんぶのおにぎりは、うぃが早起きして握ってくれました 016.gif
梅こぶ茶のおにぎりは写真にありません。こちらの担当るるは、うぃよりも1時間遅く起きたので、写真には残せず・・・!
お稲荷さんの中は、mizukanの「五目ちらし」で簡単に^^


c0122007_735649.jpg


OmamamaさんのNew!レシピ^^! カレー風味で、美味しい~~~ 016.gif
こちらも夜のうちに漬けておけば、朝は揚げるだけ♪
スタバのドリンクカップに入れましたよ~~


c0122007_7394866.jpg


こちらもOmamamaさんレシピ♪ もう、みなさんご存知ね!定番中の定番^^!美味しい美味しいハニーマスタードソースも忘れずに♪
そしてこちらは、雪だるまのカップに入れました^^



しかしさぁ・・・・・・・・

ホント、文句ばかり言うお方が・・・・・・!!!!うぃの運動会の時もそうだったでしょ~~~

今回は~~~ 「玉子焼き、甘くない?!」とか、「チキンの衣、ちょっとふにゃふにゃじゃない?」とか、「塩だれはこういう時のには合わないよ」とか・・・・・015.gif

ちゃんと早起きしてお手伝いしてくれた子は、何も文句を言いません^^(あ、彼も、子供達に朝食作ってくれたけどね)

けど~~午前中早くもお腹をすかせてしまった彼女は、「お菓子とかもっと持ってくれば良かったのにぃ」を連発!!

そんなもん、自分で準備せーーーーーーーっっっ!!!!!

もぉ~~~~ あれこれ言うから、「あのさ・・・‘美味しい’って言葉はないわけ?!」って言ったら、ママが怖いことを知ってる^^;女子達は、すかさず「美味しいっっっ!」・・・^^;;

無言の男子に対し、「ねっ、言って!早くっ!!パパも言って!!!」と、ひじでつつきながら小声で言うちゅちゅ^^;;;

すると・・・・「玉子焼き、こっちのは丁度いいのかなぁ~~039.gif?・・・ん!!こっちは大丈夫、砂糖、ここだけ固まってたんじゃ~~ん?!」だって~~~ 


あぁ、腹立つっっっ!!!


運動会の帰り・・・キャラメルフラぺチーノのベンティをおごってくれたから許してあげるけどさ・・・・・ 015.gif


037.gif 037.gif 037.gif


ちゅちゅ、初めての運動会、よく頑張りました^^!「運動会、すっごく楽しかった~~016.gif」って言葉、嬉しかった❤


・・・最後まで見ていただいてありがとう!応援クリック人気ブログランキングへ いただけたら嬉しいです^^!・・・


          

子育てスタイルに参加中♪
今日は代休、のんびりしよう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-05 09:14 | お弁当