無花果のワインジャムとミルクゼリー


UPが遅くなりましたが、先週のお休みの日に作った無花果のワインジャム(レシピはこちら♪)。

c0122007_16131147.jpg


お玉1杯分の赤ワインが入るので、キレイな赤に仕上がります^^ (いちごジャムみたいでしょ?!)


ジャムを作った後のお鍋で、必ず作るもう1つのスイーツがあります 016.gif
鍋に取り切れず残ったジャムも、これでキレイになります^^

c0122007_16162068.jpg


きなりさんちのミルクゼリー

よ~~~く冷やして、ジャムをたっぷりのせて、いただきます^^!みんな大好き❤



今日は台風の影響で、幼稚園も小学校も中学(・・・は、警報とれたら行かなきゃいけなかったんだけど?!)もお休み。
お休みは昨日のうちから決まっていたことだから、思いがけず「お弁当作らなくてもいい朝」になって、久々の朝寝坊ができた♪

私は、仕事・・・出勤時(朝8時40分頃)、雨がやんでいたので、自転車で行ったら(帰りが自転車の方が楽なの^^)、風がすごかったーーーー!!!って、当然ね^^;
けど、やっぱり、帰りは台風一過の真っ青なキレイな空!自転車でビュ~~~ンって帰って来られたから良かった!

なんと明日も!るる弁はお休み^^!ちゅちゅ弁はあるけど・・・

お弁当、今週はあと1つだけど、応援クリック人気ブログランキングへいただけたら嬉しいです^^!


あ・・・今日も、ハロウィーン帽子、かぶれなかった・・・ だいたいね、あの帽子、大き過ぎて、仕事するのにうっとうしいのよーーー047.gif



子育てスタイルに参加中♪
たくさんの応援、ありがとう^^!

[PR]