人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじ ありがとう~~❤


じぃじが作って持ってきくれたシチューです。トマトが濃厚なビーフシチュー 016.gif

じぃじ ありがとう~~❤_c0122007_1893682.jpg


じぃじのスープには、いつもれんこんとエリンギが必ず入っていて、私はそれがお気に入り♪

荷物と一緒に入っていたクリームチーズ、何に使うのか「??」だったけど・・・これかな^^?シチューにのせて、いただきました♪

パンは市販のものだけど、甘系のパンで美味しかった!


もう1つ、写真はないのだけど、美味しかったスープが・・・じぃじのメモ書きには、‘サフランスープ’と。
サフラン色の、コンソメ味のスープ。
5cmぐらいの厚切り大根と、里芋、鶏肉・・・そして、大豆がたっっっっぷり!

お義父さん・・・この大豆の量はちょっとキツイでしょ・・・・・・・・・008.gif と思うぐらいの量だったんだけど、
口の中に入れると、とろけてしまいそう、そして、味もしっかり染みていて(大根も♪)、すごい美味しかった^^!
これはまたリクエストして、作ってもらわないと 016.gif

そしてこちらは、じぃじ作のチャーシューでチャーシュー丼♪

じぃじ ありがとう~~❤_c0122007_616288.jpg


熱々ご飯にのせたら・・・脂がとろけて、じぃじ作のたれとご飯がからんで、美味しかった~~❤

野菜はないかな・・・と、冷蔵庫を探したら、ピーマンが3袋も!で、松居直美ちゃんのピーマンを人参入りで。


この他にも、小分けにして冷凍されたカレーやミートソース、行きつけの中華料理屋さんの酢豚と炒飯、餃子!(お店のお婆ちゃんのぬか漬けきゅうりも・・・お店のおばさんが入れてくれたみたい^^!)

お義父さん、ありがとう~~~!!



今日から、うぃは小学校、ちゅちゅは幼稚園へ・・・
幼稚園のお弁当作りで、すっごく久々に早起きしました^^
起きる時は辛いけど、白んでいく空、太陽のオレンジ色が見られると、やっぱり早起きは気持ちがいいね♪

るる弁はいつからかな・・・応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
子供達は「仁」が面白いって~^^!

by aqua-tn315 | 2009-10-19 06:50 | happy❤