煮込みハンバーグ弁当と時短生活ガイドShow


昨日、TBSの「時短生活ガイドShow」、見ました?!
秋の豪華行楽弁当のおかず10品を、20分で作っちゃうの!
たとえば・・・ジンジャーエールと麺つゆで作る‘豚の生姜焼き’とか、魔法瓶に入れとくだけでできちゃう‘たらこスパゲッティー’とか・・・どれも試してみたいものばかり!

c0122007_1441742.jpg今朝、早速、レンジで2分でできちゃうお稲荷さんを、作ってみました♪

こちらは、同量の焼肉のたれと水をかけ、レンジで2分加熱するだけ!
・・・を、間違えて、3分加熱しちゃったので、ちょっと乾いてしまった・・・^^;

焼肉のたれをかけてる時は・・・「いやいやいや、これは無理でしょ025.gif?!」
レンジから出した時・・・・「うっ・・・・・008.gif
食べたら・・・・・「焼肉のたれって感じだけど、でも、うん、美味しいよ003.gif」 byうぃ


私も、1つ、食べました^^ ちょっと水気が飛んでしまってたので、レンジ2分でまた作りなおしてみたいです。

そして、きゅうりはね!‘お茶漬けの素’をふりかけて和えたお漬け物!!
これ、美味しかったよ~~ 016.gif

それにしても・・・これらの10品全部、オリラジの藤森くんが1人で作るのだけど、すっごい手際の良さ!惚れ惚れしちゃいました^^*


さてさて、今日のお弁当は・・・左が るる弁、右がちゅちゅ弁です^^

c0122007_1421430.jpg◇煮込みハンバーグ
◇ポテトのマヨチーズ焼き
◇ごぼうサラダ

昨日の夕飯の包み焼きハンバーグと一緒に作っておいたので、今朝は楽チンでした♪

あ、その、包み焼きハンバーグもね、ホットプレートで簡単にできちゃうレシピなの^^
(これも何かのテレビ番組でやってた・・・私って、テレビっ子^^;?!)


さぁ!今週も後半突入!もうひと頑張りね^^!応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
ちゅちゅとお昼寝・・・^^

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-29 15:21 | お弁当