きんぴら丼弁当


今日のお弁当です。
ご飯の上にきんぴらごぼうを敷き詰めて、炒り玉子、鶏ささ身の天ぷらをのせました^^ (るる弁)
お昼には、きんぴらのたれが、ご飯にしみしみ~~で美味しくなってることと思います♪

c0122007_15372171.jpg


他には、いんげんの胡麻和え、さつま芋の天ぷらを添えて。
ちゅちゅは、2段弁当に・・・これって、しっかり大人用のお弁当と言ってもよくな~~い?!
この量を、毎日残さず、ちゃんと食べて来ます^^



・・・昨日は、るる弁だけの日だったけど、お弁当、作らなかったの。朝食も・・・・・!!!
前日、言い合いしてね~~^^; 「なんなの、その態度?!朝ごはんも、お弁当も作らないから 033.gif」ってね^^;;;

るるが帰る前に、短い手紙を書いてね・・・愛ある言葉も入れて・・・けど・・・
「ママはあなたより偉いとは思っていないけど、あなたとママは対等ではないことを心得ておくこと」って、しっかりお叱りの言葉もね。

そんなことがあっても、まっすぐ家に帰って来るんだから、まだまだ可愛いよね^^;
そして、私からの短い手紙を読んで、「ママ、ごめんなさい~~」って。

子供達が小さい頃から、子育ての中で、素直にごめんなさいと言えること、すごく気をつけていたのね。
(あ、あと、「ありがとう」って言葉も、そして、当たり前のことだけど、あいさつもね!)
親バカだけど、ちゃんと「ごめんなさい」って言えるのって、すごいなって思って・・・!
だって・・・実は・・・私は、子供の頃・・・今もかな^^;;?・・・「ごめんなさい」を言えない子供だったから^^;

「もう帰って来なくていいよ 022.gif」とか、「出てけば 022.gif?!」とかって言い放っても、愛❤を持って帰りを待ってること、
忘れないで、まっすぐ育って欲しいな・・・!



今日は寒いね!応援クリックいただけたら嬉しいです^^* 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
今日はアイスよりクレープが売れたよ^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-12 16:15 | お弁当