やっと始動します^^;


2010年になり、半月が経ってしまいました。
冷たい空気が肌に突き刺さるような寒さ・・・みなさん、お元気ですか^^?
今年もどうぞよろしくお願い致します♪




・・・絢香の、‘みんな空の下’って歌、知ってる?
「言い返せなくて 悔しかったよね」って歌詞があるんだけど、ホント、そんな感じ。
この歌、年末の歌番組で初めて聴いたんだけど、もう、わんわん泣いちゃった 007.gif

悔しくて悔しくて悔しくて・・・・・・・!!!「そうなのよ~~ 言い返せなかったのよ~~~」って^^;

新しい年がやって来ても、気持ちは曇ったまま、新年の豊富を掲げることもできず、立ち上がろうとしても、立ち上がりたくっても、立ち上がれなくって。

自分で言うのもなんだけど・・・^^; 私、ちょっと、頑張りすぎちゃったかな。
そしてそれは、我慢を伴った頑張りだったんだな、きっと・・・!!

誰かに認めてもらうためとか、認めてほしくて頑張ってるわけじゃないけど、色々なひとことひとことが、全てを否定をされたようで、傷ついて、悔しくて、「なんで私だけ?!こんなに頑張ってるのに」って思ったりしてね。
・・・それにやっぱり・・・・・・・あなたには言われたくないわ 047.gif と、思うのです^^;;; この思いが1番ね、きっと・・・

こんな気持ちを救ってくれたのが、毎回楽しみにしている、日テレ「7男2女一家11人大家族 石田さんチが
大騒ぎ」のお母ちゃん。
今回、長男くんのお嫁さんに、赤ちゃんが誕生します。その時、お母ちゃんが言いました。

「子育てはお母さんが主役なんだから。お父さんは添え物。‘なんで自分だけ?’って思うんだけど、お母さんが、子供のもの精神的なものも全部・・・自分が主役なんだから」
・・・必死(夢中かな?)で、そして愛情いっぱいで7男2女の子育てをしてきたお母ちゃんの言葉には、重みがあります、説得力があります・・・



・・・そう、頑張るしかないの!!!!!


そして、「みんな空の下」のように、ひとりで泣いた日々が(・・・って、そんな泣いてないけど^^;)、
いつかの「今」につながることを信じて。


めげることも凹むこともあるかと思うけど・・・今年は、色々な意味で、「ママが主役!」で頑張ります。



だから・・・・欲しいものは買お~~っっっ♪♪♪ (←何っ?!)たとえ高価なものでも・・・・・ふふふ 012.gif
・・・これはまた、いつかココで報告できたらいいなぁ❤・・・


新年早々、変な日記になってしまいましたが、やっと、言葉にすることができました。
最後まで読んでくれてありがとう^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-01-15 23:47 | 日々のこと