串焼き弁当


久々♪ 焼き鳥ちゃん 016.gif

c0122007_15256100.jpg


◇オクラの肉巻き串焼き 塩味
◇鶏皮の串焼き 照り焼き味
◇さつまいもの天ぷら
◇五目(にんじん・さつまいも・豆・油揚げ・ひじき)煮


最近、私をイライラ(?!)させる子供達の言葉。

食後の・・・・「なんかお菓子ある?」とか~ 「他になんかもっとない??」とか~~ 
ズバリ!「おなかすいた」!!

成長期、食べ盛りなのはわかるんだけど~~ もう、半端ない~~~ 008.gif

少し前までは、唐揚げも鶏肉2枚で足りていたのが、5枚分は作らないと・・・
揚げても揚げても「まだ?!どんだけ揚げんのよ~~(TT)」みたいな^^;
お米は、4合炊く時も。
麺類を茹でるのも、今までのお鍋では無理!お節用に湯沢に置いておいた大きな鍋を、このお正月には持って帰って来ました。

るるなんて!この前の‘揚げシュウマイ弁当’、「ママ、あれなら、あたし、3個は食べられる」だって~~~
あのお弁当を、3個よ?!

でね、今食べたばかりじゃん?!って時にすぐ、「なんかない~~?」「おなかすいた~~」と始まるわけで・・・

わかってる・・・・わかってますとも!子供が大きくなれば、作る量が増えること、当然のことなんだけど、なんか、子供達のすごい食欲に、ついていけない母でございます・・・・・008.gif 食費もね・・・^^;



そんな母に!応援クリック❤お願いします^^!ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-02-12 15:31 | お弁当