きのこを使ったおかず弁当


‘きのこを使った’・・・と言っても、それがメインなおかずってわけではないのだけど^^;

しめじが入ったお弁当。

c0122007_10352530.jpg


■しめじとチキンのデミグラソース風煮(焼き?)
■ポテトフライ
■ブロッコリーのマヨ焼き

おかず、少なっ^^;
でも!この、適当にケチャップとソースとお好み焼きソースと顆粒コンソメと塩コショウだけで作ったデミグラソース、結構美味しかった♡


もう一つはエリンギ。

c0122007_10465423.jpg


■豚肉のエリンギ巻き 照り焼き
■かぼちゃ煮
■いんげんのバター醤油炒め
■れんこんのきんぴら
■ハートのカニカマ

いつも行く焼き鳥屋さんで食べた、‘えのき肉巻き’が、‘オクラ肉巻き’の次に美味しくて!
エリンギがあったから、試しに作ってみました^^

でもさ・・・塩焼きにするつもりだったのが、焼いただけではエリンギに火が通らない?!そんな気がして、照り焼き味に変更。
エリンギは炒めてから巻いた方が良かったのかな~~



今週のお弁当は明日でおしまいです♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪






・・・真っ白だった気持ちが、少しずつ、ピンク色に色付いてきました。

多分、きっと、この先も色々なことが起こるかもしれないけど、またちょっと、強くなっちゃったかな^^;


たくさん、心配して、元気づけてくれたみんな、どうもありがとう♡

私は、1人じゃなかった。嬉しかった・・・^^* ありがとう。
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-02-25 11:21 | お弁当