塩だれチキン弁当


今日から、小学校・中学校、始りました 001.gif
うぃは、小学校生活最後の1年だから・・・いい先生に当たるといいな~~

...って、担任の先生、‘当たり’‘ハズレ’で見ちゃうのは失礼な話だけど、でも、コレ、現実な話...

5年生の時は、先生、担任就任後妊娠発覚、後期の途中で担任が代わりました。
新しく来た先生は、「初めて教壇に立ちますっ!!」といった若い男の熱血先生^^
個人面談では、レポート用紙にずらーーーっと、子供の普段の様子といいところが書かれてあって、それを元に話が進み、最後のクラス懇談会では、どのお母さんお父さんも、新人先生に大拍手でした。子供のいいところを引き出して伸ばしていこうっていう先生の思い、私以外の保護者の方々も感じたんだろうな。
そして何より、子供の様子を見たら、わかるよね。先生が代わってから(とはあまり言いたくないけど^^;)、うぃちゃん、イキイキとしていて、自立心、向上心UP!してきた感じなの 016.gif
これも先生のお陰かな・・・って思います。
そして先生も!今の熱い思いを!!ずっと忘れないで、これからも頑張って欲しいです!


さてさて!うぃちゃんの塾の最後のお弁当。

c0122007_7545359.jpg


■チキンの塩だれ焼き
■薄焼きポテト
■れんこんのきんぴら


製氷器に小分けして冷凍しておいた、お弁当用の小さなおかずがもうないや!新学期に向けて、また作っておかないとね。

あ、そして、今日からパパも仕事復帰^^
春休み中は、パパがいてくれたおかげで(?!)、おうちのことはあまり気にせず、思いっっきり楽しく仕事ができました 016.gif



今週も応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-05 08:18 | お弁当