3人分のお弁当


昨日は、るるとちゅちゅと自分弁当を作りました♪

c0122007_21172481.jpg


るるとちゅちゅのは同じおかずで、私のは、高野豆腐づくし^^


c0122007_21201053.jpg


■豚肉のコロコロ照り焼き
■ポテマヨフライ
■枝豆ピック
■ひじき煮


豚肉のコロコロ照り焼き、片栗粉をまぶして丸めてあって、お箸ではつるんとなるので、ちゅちゅには楊枝で刺したのを入れました。

c0122007_21195056.jpg


こだわり・・・白ゴマを全体にばーーーっとかけるのではなく、お肉1つ1つに丁寧に^^・・・って、意味わかんない?!


c0122007_21261921.jpg


■高野豆腐煮
Cpicon コク旨☆きんぴら by ぱみ
■高野豆腐と鶏胸肉のナゲット(レシピUPしました^^)


この日からずーーーっと、美味しいお豆腐のナゲットレシピを研究していたのだけど、なかなか美味しいのができなくて・・・
お豆腐を凍らしてから作ってみたり、そのままで作ってみたりしたけど、考えてみたら・・・「‘高野豆腐’がいいじゃないっっ!!」と、試してみたら、美味しい~~~♡♡♡
もう、あの日のあの味はほとんど覚えていないけど、食感がこんな感じだったような・・・?!
味付けはシンプルに麺つゆだけ。良かったらお試しを・・・♪


ちゅちゅの幼稚園も新年度が始まり、お弁当作りもまた始まりました!
応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-14 11:40 | お弁当