たけのこご飯弁当


今年もたけのこの季節がやってきました 001.gif
たけのこを茹でている時の香り、春の香り♪♪ 大好き♡

なのにこのお天気は・・・もういい加減、寒いのはイヤーーー!
ちゅちゅが昨日の夕方から体調が悪く、今日は、幼稚園も仕事もお休み 002.gif
もう、元気になってきてるんだけどね!!


c0122007_16405390.jpg
 

Cpicon 我が家の 後のせ♪たけのこご飯
■海老マヨフライ
■いんげんの胡麻和え
■里芋の煮っころがし


我が家のたけのこご飯・・・これを作り始めた頃は、まだご飯も2合分で足りていたのが、今では4合炊かないとダメです。

季節のものと言えば・・・

c0122007_16495313.jpg


グリーンピース 016.gif
もちろん、さやつきのものを茹でたものです^^
私・・・やっぱり、‘まん丸’が好きなんだわ~~♡♡♡ 癒される!


今日は、思いがけないお休みで、パンを捏ねたり、いちごジャムも作りました♪ 子供達、疲れて帰って来ても、パンの香りや甘~~い香りで、にっこり笑顔 001.gif
やっぱり、手作りっていいよね!

今週も、応援♡クリック、どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-23 17:48 | お弁当