人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜の季節


朝起きて(今日は5時起き^^)・・・
「あ~~♡ 今日は仕事休みなんだ♪」と、ちゅちゅのお弁当を作りながら、1日の計画をあれこれ立てる。

「掃除」は絶対。
「パンも捏ねたいなぁ」。
「窓&網戸掃除もするかっ!」。
「買い物にも行きたいけど・・・」。
「あ、wiiフィットプラスで汗かこーーー」。

と、あれこれ^^ テスト中のるるが6時15分頃出かけて行き、うぃ&ちゅちゅが起きるまでにまだちょっと時間あって。

「そうだ!今日の‘絶対’を、やっちゃお~~~!」と、朝からトントン刻みに刻んで、作りました 016.gif 650g^^

新生姜の季節_c0122007_10322057.jpg


今年もこの季節がやって来ました060.gif レシピは毎年kuisinbouさんです^^







ガリ、大好きで。実家の冷蔵庫には、いつでも必ずガリが入っていて、お米好きな父は、いつもガリとご飯が、食事の〆で^^

だから、自分でガリを作れるようになってからは、毎年父の分も一緒に・・・

でもね、今年は、食べてもらえそうにありません。

4月末に、父は入院し、今は食事もとれないし、喋ることもできません。
GW中は、仕事終えた足でそのまま病院へ行き、行けば、帰りたくないの。お話しできるわけじゃないけど、父の手をずっと握って、ずっとそばにいたくて。

でも、1度家に帰ると、父の所へ行きたい思いと、行きたくない思いが重なって・・・

父が・・・元気じゃないなんて、嘘みたい。
話せない父に、会いたくない、辛い・・・


それでも、行ける時には行こうと思っています。


父は、たくさんの思い出をくれました。ううん、思い出を語るには、まだ早いよね。
でも、今年は、ガリを食べてもらえないのは、寂しいな・・・


最後まで読んでくれてありがとう^^


「掃除」と「パンを捏ねる」は終わったから♪ 次は「窓&網戸掃除」^^!
い~~~いお天気 058.gif
by aqua-tn315 | 2010-05-28 11:30 | 季節