チーズマフィン


久々にマフィンを焼きました 016.gif
スライスチーズがたっぷり入ったマフィンです^^

c0122007_1223331.jpg

左が、トッピングにピザ用チーズ。
右は、ブラックペッパー入り、トッピングはパルメザンチーズ。

c0122007_123057.jpg

とろりんチーズ、美味しい~~~ 016.gif

c0122007_1231942.jpg

ブラックペッパーとチーズって、やっぱ合う~~~ 016.gif


マフィンって、ぐるぐる混ぜるだけ、簡単にできるよね^^!
今回の配合は・・・(12個分)

◇卵2個
◇グラニュー糖80g
◇溶かしバター80g
◇ヨーグルト100g
◇スライスチーズ3枚
◇薄力粉200g、BP10g
◇ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー適宜

180℃/25分



今週、仕事3連休ありました。なので、マフィンやパンを焼く時間もあって。
こういうゆったりとした時間を過ごしてしまうと、「あぁ~!こんな時間もいいなぁ!!」って思っちゃう!
学校から帰ってくる子供達のためにおやつを焼いて待ってるってこと、最近全然なかったもん・・・

だからマフィン♪ あっという間になくなっちゃった^^*
・・・ちゅちゅは、「なんかチーズが・・・・・」と言って食べなかったけど・・・015.gif

あ~~~ 仕事やめたくなってきた~~~~

・・・って、最近弱音吐き過ぎ?!仕事自体は楽しいんだけどね^^!




応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]