チャーシュー丼弁当


タジン鍋でチャーシューを作りました 016.gif
豚肩ロースかたまり肉を、フライパンで全面焼き色をつけてから、砂糖・酒・しょうゆ・みりん、葱の青い部分と生姜、そして、隠し味(?)で、
CHEESEちゃんのジャム(さらさら~な方^^)を。

ふっくら柔らか~~~な美味しいチャーシュー♪ お弁当にも^^


c0122007_1631364.jpg


■チャーシュー(るる)
■中華味のもやし(チャーシューの下)
■味付け玉子 (るる)
■ガリ (るる)
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■ウィンナー (ちゅちゅ)


チャーシューが完成したら火を止めて、殻をむいた茹でたまごをたれの中にいれておけば(時々ひっくり返してね)、味付け玉子も勝手に出来上がり~

火の通った玉子の黄身が嫌いな るると私。
でも、これは食べます^^ 味付け玉子、美味しいよね♪ (今回ちょっと茹で過ぎた^^;)

あ、ちゅちゅは、チャーシュー、夕飯では食べたけど、お弁当には嫌がりそうだったのでウィンナー。



ワールドカップ、終わりましたね^^!
・・・タコのパウル君、すごくないっっっ?!


今週も応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-12 10:36 | お弁当