くるくる弁当


久しぶりかな^^ お肉と海苔のくるくる巻き弁当。
衣に使った卵が余ったので、薄焼きにして、こちらもくるくる^^

c0122007_9535858.jpg


■豚肉と海苔のくるくる巻きフライ (るるにはチーズ巻きも)
■いんげん・カニカマ・玉子焼きくるくる
■切り干し大根(るる)
■しめじの甘辛煮(ちゅちゅ)



ちゅちゅのお弁当によく登場する「しめじの甘辛煮」。
これ、ちゅちゅと私の大好物 016.gif

c0122007_1004676.jpg


お弁当にも良いけど、ほかほかご飯にのせて・・・これだけでもう十分♡♡

作り方は・・・
しめじをごま油で炒めたら、砂糖・酒・しょうゆ・みりんで調味、煮詰めるだけです^^


そう!このお茶碗、5,6年前に伊豆旅行に出かけた際、「陶芸体験」で作ったお茶碗。
ママ作ですが、少し大きいので、るるがずっと使っていたのだけど、先日、割れちゃいました 007.gif (正確には、るるが落として割った~~~)

割れちゃう前に、写真に残せて良かった・・・・007.gif 007.gif 007.gif




今日は久々の晴れ 058.gif

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-14 10:13 | お弁当