読書


往復3時間の通学電車で、本を読むことが好きだった大学生時代。
「片岡義男の本、面白いよ。女性がさ、絶対みんな、美しいんだよね。」と言うバイト先の人の言葉がきっかけで^^

「美しい女性」って言っても、どんな風に美しいのだろう?と、色々読みたくなってね!

それが、年とともに(?!)、「読書=目が疲れる」となり、ぜ~~~~んぜん、読まなくなっちゃって。


でもね、クックで、「読書が好き」と言う方とおしゃべりする機会があって、「また読んでみよう!」って気に 060.gif そしてちょうど、2時間ほど、出先で時間を潰さなくてはならないことがあったので、るるの本を借りて読んでみたら・・・


やっぱり、すぐに眠くなった・・・・・^^;;;


けどけど、すごく面白くてさ、2時間で、80%読んで、それでも結末がまだまだ出てこなくて、「どうなるの?どうなるの!?」って読み続けて^^

最後は電車の中で結末がわかって、なんだかいい気分 060.gif

そして、駅を降りた本屋さんで、1冊買って帰った^^

c0122007_1710320.jpgるるから借りた本は「カラフル」。るるは、夏休みの読書感想文用に、これを読んだんだって!
どんなこと書いたの?!今度見せてもらおう^^

この本はうぃも読んでるから「あそこ、面白くなかった?!」「そうそう!面白かった!」「ここも良かったよね~~!」「うんうん!」と盛り上がりました♪

c0122007_176393.jpgそして、新しく買った本は、こちら、最近話題の「悪人」。
今週、電車でお出かけするから、その時読もう♡

読書熱を再燃させてもらって、良かった^^!Thanks!!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪







どれだけ読んだかは、もう全然覚えていないのだけど、あの時のバイト先の人、私、一目惚れした人で 012.gif

何回か、デートとかもしたんだけどね、うまくいかなくて・・・
確か・・・だから・・・ってわけじゃないけど、捨てちゃったんだ^^;

でも、1冊だけ、『誰もがいま淋しい』という本だけとってある。
その理由も、全然覚えていないんだけど^^;;;

押入れに入ってるから、取り出して、これも読んでみようかな^^


しかし・・・「デート」って、なんだか懐かしい~~~~響きだっっっ!
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-14 06:45 | 日々のこと