映画鑑賞とシナモンロール


ここのところ、仕事も休みが多いので、撮りだめしておいた映画をたくさん観ました^^

『かもめ食堂』
やっと観れました!「かもめ食堂といえばシナモンロール」って聞いていたけど、それだけではなく、キッチンに立って、「食事作りを満喫したい!」と思いました^^

『ベガスの恋に勝つルール』
キャメロンディアスって可愛いね♡ Ⅰ家の妻に、ちょっと似てる。
「やりたくないことはやらないことにした」というセリフ・・・うん、そうね、そんな風に過ごしてもいいかも。

『オープンウォーター2』
ヨットでクルージングに出た若者達。はしごを下ろさずに、みんなで海に
ジャ~~~~ンプ!ばかーーーーっっっ!!
この映画ね・・・ただただ観てる側からすれば、「はぁ?!」って思うところがたくさんあるの。ヨットに戻ろうと努力もしないで仲間割れしてぷかぷか浮かんでるだけかい?!って^^;
色々なシーンで、うぃと私が「はぁ?!ありえないっ!」と小馬鹿にしている中、「だ~か~ら~、パニくってるから!」と、冷静な るるでした^^;

『ファッションが教えてくれること』
ファッション誌「ヴォーグ」のカリスマ‘鬼’編集長 アナと編集部のドキュメンタリー映画。
ファッションのことは・・・全然わからないや^^;
その服、その写真がなぜボツなのか・・・さっぱりわからないっ!
仕事中のアナよりも、自宅で娘さんと話しているアナの顔の方が、全然ステキ。

『ノッティングヒルの恋人』
ヒュー・グラント、好き♡♡♡

『海猿2』
何度か観てるんだけど、また観てしまった・・・観たらやっぱり、感動するな~~
伊藤英明、いい男だしねっ♡♡♡

『ROOKIES -卒業-』
市原隼人!いい~~~~っっっ♡♡♡
目がキラキラしていて、熱いねっ、若者っっっ!!!

・・・と、だんだん、映画の内容よりも、いい男合戦になってしまったので、この辺で・・・^^;


そして・・・やっぱり、焼かないと^^?!

c0122007_7105285.jpg


シナモンロールって、型に入れて焼くものって思っていたけど、かもめ食堂風に、切りっぱなしで焼いてみました 060.gif

生地の配合は・・・16個分
◆強力粉350g ◆薄力粉150g ◆砂糖30g ◆塩8g ◆カルダモン1g ◆牛乳350g ◆ドライイースト5g ◆バター20g 

フィリングは、マーガリン、グラニュー糖、シナモンシュガーたっぷりで、甘々~~に。
アイシングもやったんだけど、白く仕上がらなかった^^;;;

おやつに食べた うぃ、「このパン、毎日家にあって欲しい!」だって 016.gif
甘いパンは人気ね!16個なんて、あっという間になくなっちゃった!





応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-05 07:41 | 日々のこと