今日の夜ご飯とお弁当


「今日はカレーだよ~~016.gif

「やった~~~041.gif もしかして、カツカレー?!」

「え・・・カツは・・・ない・・・・・008.gif

昨日、観ていたテレビ番組に出ていたカツカレー。だから、今日は絶対!「カツカレー」だと思っていたらしい子供達・・・

そんなこと言われたら~~~食べたくなっちゃうじゃ~~ん!!!

そしたら、うぃちゃん、自転車でスーパーまで行って、買ってきてくれた、お惣菜カツ^^

c0122007_20171183.jpg


今日はオクラを入れたので、とろ~~~とろのカレーの出来上がり♪
なので、カツがとってもよく合いました!うぃちゃん、お疲れ様っっっ!!


そしてお弁当は・・・
今朝、お米をきらしていたので、冷凍ご飯で炒飯弁当に。

c0122007_20201578.jpg


↑↑↑るる 
■炒飯
■ころころまん丸照り焼き豚肉
■きんぴらごぼう(るる)、切り干し大根(ちゅちゅ)
■さつま芋の天ぷら
■枝豆ピック
↓↓↓ちゅちゅ

c0122007_20204224.jpg



最近、レタスの代わりに大葉を使うようにしました。
レタス、高いでしょ~~~ 大葉は、10枚で¥35!安いでしょ^^!
そして大葉の保存法!色々試したけど、コチラの方法が1番長持ちしたよ!
良かったらお試しを・・・^^!




しかし・・・カツ、1枚分、ペロッと食べられなくなりました 008.gif
年のせいよね~~~~^^;

今週も応援♡クリック!どうもありがとう♪♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-15 20:46 | お弁当