人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチャップポーク弁当


今日のお弁当^^

ケチャップポーク弁当_c0122007_7243187.jpg


■ケチャップ味ポーク(るる)ちゅちゅにはウィンナー
■フジッリのマヨ&チーズ炒め
■うずらのたまごと枝豆ピック


・・・昨日、幼稚園から電話がありました。
火曜日に、幼稚園の靴下や体操着を借りて帰って来たことについて、「すぐに(状況を)連絡せずにスミマセンでした!!!」とのこと。
ちゅちゅが、「泥んこの中に転んじゃったの^^!」と話してくれてたし、全然気にしてなかった^^;
「今日、ちゅちゅちゃんが、‘ママにちゃんと話せた!’と言ってたので、安心はしてたのですが・・・」
「ハイ、ちゃんと聞きました^^ それより、泥んこになった服を洗っていただいてありがとうございました」と、この話は終わり、次にお弁当の話に。

「ちゅちゅちゃん、お弁当、大丈夫でしょうか?嫌いなものが入っていても、‘頑張って食べて!’とか、‘ママも喜ぶよ!’などと言って、結構無理にでも食べさせちゃってるので・・・」と、先生。

そう・・・るるのと一緒に作ってるから、ちゅちゅがちょっと苦手なものでも入れちゃってて。でも、「お弁当タイムは楽しい時間!」って思って欲しいから、本当は、好きなものだけ入れてあげる方がいいよね・・・
ふた開けて、嫌いなものが入ってたら、テンション下がるもんね^^;

そんな話をすると、「いえ!ちゅちゅちゃん、頑張ればちゃんと食べられるのですから、たまには苦手なものを入れてもいいと思います^^ 私も色々言って気持ち盛り上げて食べられるように頑張らせますから!」と、先生。

えっ?!「嫌いなものは入れないで下さい」って言われるかと思った!
(「こっちも面倒なので…」ってのが本音ってとこ?!なんてね^^;)

ちゅちゅいわく・・・「先生、‘レタスも食べて’って言うの・・・」。

レタスは、飾り的な存在だから、無理に食べなくてもいいんだけどね^^;
でも、「好き嫌いしない!全部食べてピカピカ弁当に!」って、先生の熱意が伝わってきました。ありがたいです^^
なので、レタスには、マヨをかけたり、塩ふったり、ちょっと工夫もしていこう~~
先生のお言葉に甘え過ぎず・・・時々、苦手なものも入れちゃうかもしれないけど、楽しくお弁当タイムを過ごせるようなお弁当作り、また頑張っていきま~す^^!




今週も応援♡クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

by aqua-tn315 | 2010-11-05 14:08 | お弁当