照り焼きチキン弁当と卵の切ない話・・・


子供達に人気の照り焼きチキン弁当です 001.gif
るる弁の写真はないけれど・・・チキン1枚分では、さすがに3人分は少なかった^^;
他のおかずでカバー!・・・したつもりだけど、きっと、中学生にはたりないだろうな^^;;;

c0122007_15353746.jpg


■ 照り焼きチキン(夜のうちに作っちゃいました。私の母も、よくそうしてました。私も大好きだったお弁当のおかず^^)
■ クリームシチューのお芋と人参のチーズ焼き (夕飯で残ったクリームシチューをカップに入れてチーズのせてトースターで焼く)
■ 切り干し大根 (うぃ。自家製冷凍)
■ 茹でたまご (うぃ。るると半分こ)


茹でたまご・・・茹でたまご・・・・・茹でたまご・・・・・・・・・・・・・


本当は、るるとうぃそれぞれに1個、温泉たまごを入れたかったんだけど・・・・・・・
照り焼きチキンに温泉たまごかけて食べたらおいしそうじゃないっ^^?!


でもね・・・

卵、スーパーで買い物して駐車場に向かう途中、知らないおばさんにぶつかりそうになって、ちゅちゅが押していたカートを急に止めたから、袋の1番上にのっていた10個入り卵が落ちちゃったの 007.gif

店員さんにお掃除お願いしに行って、ダメ元で、「卵、かえてもらえないですよね・・・?」って言ってみたら、『そ~~ら
きた!自分で落としておいて、いるんだよね、こういう客!』って風な顔つきで、「それはちょっと・・・。掃除はこっちでちゃんとやっときますから!」って、冷たく言われた。

そう!わかってるっっっ!!!わかってるんだよ!!

お会計後、こっちの不注意で落とした卵・・・10個入り卵!!!¥178!!!!!

そりゃぁ、新しいのにかえてもらえたりしたら嬉しいけど、でもさ、そういんじゃなくて・・・

ぶつかりそうになったおばさんも、ぶつかったわけじゃないから、「私のせいじゃないわよ~~」みたいな感じで、落ちてパックの中でぐちゃぐちゃになってる卵見て笑ってるし。なんかすごくムカっときたけど、そのおばさんにこの怒りというか、虚しさというか、ぶつけるわけにはいかないし・・・
必要で買った卵、ないまま帰らなきゃいけないんだから、せめて、店員さんには、「また代金もらわなきゃだけど、新しい卵持って来ましょうか?」とかさ、ちょ~~~~っと優しい言葉、かけてもらいた~~~いのっ 021.gif

そうっ!わかってるっ!!!自分でまた卵取りに行って、日曜日の長い列のレジに並べばいいことなんだけど!!!

でも・・・・ 007.gif この気持ち、誰かわかってくれる・・・ 007.gif ?!


・・・テンション下がって凹んでる時、冷た~~~~~くされると、ホント切ないっっっ 002.gif 002.gif 002.gif


しかも・・・家に帰って冷蔵庫見たら、卵、まだ8個もあった・・・そもそも、卵なんか買わなきゃ良かったーーー 007.gif
・・・ってわけで、しばらく卵買いたくない気分なので、「各自に1個温泉たまご」は、実現されなかったわけでございます・・・




今日は31の日^^!仕事頑張って来ます♪ 応援♥クリック!いただけたら嬉しいです! ありがとう!!!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-31 07:10 | お弁当