照り煮豚カツ弁当


昨日は仕事後、うちのたけ坊(夫)と子供達と、近所のバイキングレストランで待ち合わせ 001.gif
「食べ放題」大好きな子供達!ホント、よく食べるもの^^; 元は完全にとってる。
一方・・・私は、「食べ放題」と言えど、全然食べられなくなってきてる気がする~~~

とし・・・?!

・・・だよな~~~^^; でも、ドリンクは、メロンソーダだから笑われる^^;;;


と言うことで、今朝も、お弁当のおかず何もできてない状態だったから、早起きでした。

c0122007_6461082.jpg


■ 豚カツの照り煮
■ 切り干し大根 (自家製冷凍)
■ いんげん&カニカマ入り玉子焼き
■ 枝豆ピック


うぃは。

寝坊の常習犯。今日も、まだ起きてきません(只今6時55分)ちなみに~~~いつもなら出かけてる時間。

私、起こしません。

小学生のうちは登校班だったから、起こしにいったけど、寝坊が続くと、10分前とかに起こすことも。
それでも、朝食は、絶対食べさせたけどね!

今の中学の担任の先生も、「親がわざわざ起こさなくていいです。寝坊→遅刻→僕に怒られる・・・そうすれば、反省するでしょうから!」と 037.gif
この先生、その日絶対提出!ってものを忘れると、取りに帰らせるの。

うぃも1度・・・!

「ただいま!!!また学校行く。これ出さなきゃいけない!!!!」と、放課後1度帰り、また学校行ってた 037.gif

ちなみに・・・片道1時間10分くらいかな~~!!忘れ物を届け、学校出る時には、先生から電話が^^;

「今帰りましたから!お宅に着いたら、そちらからもお電話下さい」と 037.gif

帰って来た うぃちゃん、「も~~~!絶対忘れ物しないっっっ 021.gif 」と言ってました^^

失敗から、学んだね!!!!!

さてさて、只今7時30分、うぃ、出かけて行きました。
ちゅちゅの目覚まし(毎朝7時10分に鳴る)で、ちゅちゅと一緒に起きて来て、サンドイッチ食べて!

起こしてあげないのは・・・ちょっと、冷たいかな?とも思うけど、常習犯には、そう毎朝毎朝いちいちやってあげられません!!!それにね、起きられないんだから、早く寝なさいっ!って思うのよ。
いつもだらだら遅くまで起きてるんだから!

・・・毎朝目覚ましでしっかり起きて、あれ?今日は起きてこないな・・・って時には、ちゃんと起こしてあげるんだよ~~

そして・・・

「行ってらっしゃい!忘れ物、ない?!」

起こしてはあげないけど、一応、この、「忘れ物、ない?」が、母の優しさ 037.gif わかってもらえる??

・・・今日の遅刻が、明日の朝から(いやいや今日の夜から!(早寝))活かされるといいねっ、うぃちゃん!!!







今日は仕事お休み^^ 何しようかな~~~!

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-06-13 08:13 | お弁当