オムそば弁当と自家製冷凍作り


昨夜は、1杯飲んでしまいました 068.gif (ビールじゃなくてカクテルパートナーのマンゴー&オレンジ♪)
仕事後、も~~~暑くて暑くて、今すぐ飲みたいっ!って気分だったけど、夕飯まで我慢しました!(当然だけど^^;)
「1杯飲み行くかっ!」って言う、仕事後のお父さん達の気持ちがわかるね^^!
たけ坊!今日は、ビール、キンキンに冷やしておくぜぃっ 006.gif

・・・その昨日の夕飯時、子供達と一緒に、「下妻物語」を観ました。
なんか、面白かったなぁ!みんなで大笑いしました^^


さて!今日のお弁当は・・・

c0122007_6495865.jpg


■ オムそば
■ いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
Cpicon お弁当に♪ポテトマヨフライ by ぱみ
■ カレー味チキンのおにぎり




・・・「うぃちゃんの!朝ねぼ~~~日っ記 006.gif」みたいになっちゃってるけど、今日も、起きてこなかった うぃ。今日は、るるが出かけてから起こしに行った。
何て言うのかな・・・「今日は起こしてやるかっ!」って、優しい気持ちで起こしたつもりなんだけど、起きて来た うぃを見たら、やっぱりグチグチ言いたくなって。

私:「るると同じ時間に起きて、早く学校行って、朝自主練する!んじゃなかったの?!」

私:「三日坊主にもならない・・・1日しかそれができないって、情けなくない?!」

う:「・・・別に、今日だってするもん」

う:「だってアラームがど~のこ~の・・・」


↑↑↑ これがまた「カチンッッッ!!!」とくるわけで。

だらしない言い訳ばっかじゃんっ 033.gif 033.gif 033.gif

グチグチ言うつもりはなかったんだけど・・・・言っちゃった。。。。。




そんな気分の悪い朝(お互いにね 021.gif)の後、ちゅちゅを見送ってから、スーパーへ!
そしたら、挽き肉類が全部20%OFFになってたから、たくさん買って来て、午前中は「自家製冷凍」作ってました。


c0122007_1158798.jpg牛豚合挽き肉で、ハンバーグを2種類・・・まん丸のと平ら(ロコモコ風用に)の(写真フライパンの中の)。この後、タジン鍋で、ケチャップ・ソース・お好み焼き用ソースで煮込みます。ボールに入ったまだ焼いていないまん丸のは、小麦粉をまぶしてから焼き、甘酢あん(今日は、ハンバーグ用の残ったソースにお酢を加えただけ^^;)で仕上げ、ミートボール風に。
バットに入ってるのは、豚挽き肉で、先日のサモサの具。冷ましてるところ!
あとはこれから!豚挽き肉で、そぼろも作っておきます。

これでやっと!鶏肉以外のお弁当も登場します^^;;; 朝もちょっと楽になる!!



さて、水曜日、お弁当がない ちゅちゅ、今帰ってお昼ご飯食べ終わり、自分の食器をキッチンに持って行き・・・
そこから聞こえて来た声は・・・

お~~~~いしいっ 016.gif

なぬーーーーっ?! 美味しい?! 何食べたーーーーーー?!

・・・って、冷ましておいたまん丸ハンバーグ、1個食べられた~~~ お弁当の個数分(るる&うぃ5個、ちゅちゅ3個)しか作ってないのに・・・・・・・008.gif 008.gif 008.gif


・・・・・・・・「お~~~~いしいっ 016.gif」んなら、っま、いっか …|||||(。_ _)ハア……





応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-06-15 14:01 | お弁当