人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼きの残り物で・・・


昨日は仕事だったので、たけちゃんが夕飯・・・鉄板焼きの準備をしておいてくれました 016.gif

今日は、その、残り物でお弁当^^;

鉄板焼きの残り物で・・・_c0122007_6392849.jpg


■ チキンのチーズ焼き
■ マカロニサラダ
■ アスパラのちくわボート
■ コーン



土曜日の保護者会で、るるのバスケ部仲間の同級生に会って・・・

「るるさんのお弁当箱って、小さくないですか?!」って話になったの!

確かに、「あのお弁当だったら、あと2個(合計3個)は食べられる」って、るるはいつも言ってるんだけど・・・

彼女は、ご飯を「150g」って決めて、入れてもらってるそうで、るるのご飯はそれより少ないのでは?!って話になったの。

「オッケー!150gね!!月曜日、量ってみるよ^^!」と言って別れたので!今朝は、お弁当のご飯、詰めてから量ってみたら・・・

と~~~~んでもない!250gはあった^^;;;;;

だって、るる弁だけの時なんて、ご飯1合分全部詰めたこともあるもの~~~
るる弁とうぃ弁を持ったら、断然るる弁の方が重い。ご飯がどっしり入ってる感じ^^;

るる、学校で、よっぽど、「足りな~~~い!!」と言ってるのかな 008.gif?!


・・・けど、これ以上、お弁当箱大きくなったら、困るよ!ご飯ももっと炊いて(朝はお弁当3人分と私の朝食分で2合)、おかずも、もっと作らなきゃいけないってことでしょ~~~?!

いやいや、ご勘弁 037.gif 037.gif 037.gif !!!!! 

おかずもご飯も、ゆっくりよく噛んで、食べてちょ~~~~だい 034.gif 034.gif 034.gif




それにしても、我が家では「お腹すいた~~~」と言う声がよく聞こえる・・・
ここにも今ひとり・・・ちゅちゅ!おやつ食べたでしょーーーー あ~~~うるさい 008.gif





・・・ということで、夕飯の準備に取りかかります^^;

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

by aqua-tn315 | 2011-06-20 17:24 | お弁当