春巻き弁当

昨日は!!春巻きの皮を2パック=20枚買って来たので 003.gif
お弁当にもまわせました^^!

そして、今日は、スゴイです。ひとつも火を使わず、レンジだけで作れました!

c0122007_7344265.jpg


■ 春巻き
■ いんげんの胡麻和え
■ もやしのナムル (たれは、ヒヤシンスさんのこちらのドレッシング(+白ゴマ)^^!←超おススメ!!)
■ さくらんぼ


いんげんも、もやしも、ルクエでチン!

↓ 中学生弁には、昨日作った、パプリカとしめじのマリネ(今度またUPします!)も^^

c0122007_734559.jpg



さくらんぼは・・・入らなかった^^;


みなさんのおうちの春巻きって、どんな感じのですか?!

Aqua 家 の春巻きの具は、野菜は、ピーマンともやし、ニラ。
お肉は、豚もも薄切り肉を細切りにし、酒・しょうゆ・すりおろし生姜・みじん切りねぎ・油・片栗粉で下味をつけ、野菜と一緒に、ごま油で炒めます。

スープ(鶏ガラでも味覇でも中華味でも・・・)を足し、春雨を投入!

オイスターソース(これ、忘れちゃいけない!!)と、ちょっとの砂糖で、調味してね^^

皮を巻いたら、揚げるのではなく、少し多めの油で、こんがり焼く感じです。

具は!濃い味に仕上げ、何もつけずにいただきます 060.gif


・・・春雨は、絶対です^^ とろとろに、仕上がります 053.gif 053.gif 053.gif







春巻きにはビール 068.gif だね 006.gif と、うちのたけちゃんは言ってました^^

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-06-30 08:11 | お弁当