マリネとマフィンと・・・


本日!2回目の投稿です^^;
・・・火曜日から、ふいの3連休で、今日はちょっと、時間が余ってる状態です^^;;;

それと・・・お詫びです。
今朝UPした、簡単に書いた春巻きのレシピですが、「オイスターソース」を書き忘れていました。
これがなきゃ、「濃い味」にならない!失礼致しました 040.gif


さてさて!昨日は、暑い中キッチンに立ち、色々と作りました 016.gif
・・・それでも、キッチンの窓から入る風が、とっても気持ちいいんです♪・・・

今日の中学生弁にも登場しました、彩り用に・・・と思って、マリネ。

c0122007_160355.jpg


左は、赤・黄パプリカとしめじとパセリ。オリーブオイル、酒、クレイジーソルトで炒め、オリーブオイルとバルサミコ酢で漬けてあります。

右は、赤・黄パプリカにミニトマトとパセリ。ミニトマトはクレイジーソルトをふって、トースターで焼き(sorairoさんのまねっこ^^*)、パプリカは、オリーブオイルとクレイジーソルトで焼き色がつくようにこんがり焼いてから、オリーブオイルに漬けました。

冷え冷え~~~~に冷やしたら、美味しいっっっ 016.gif

お弁当用だったんだけど、夕飯、お豆腐にのせて食べたら、これまた美味しくて、もうあんまり残ってない^^;


オーブン稼働中に色々やるのは、地獄なので^^; ちゅちゅのお迎えに出る頃に合わせて焼いたマフィン 053.gif

c0122007_1611737.jpg


昨日書いた伊豆旅行の甘夏みかん狩りの、斎藤農園さんで買って来た「だいだいマーマレード」入りのマフィン 016.gif

12個分レシピ。(基本レシピはコチラ

◆卵…2個
◆溶かしバター…80g分
◆グラニュー糖…80g
◆ヨーグルト…100g
◆薄力粉/グラハム粉/ベーキングパウダー…140g/60g/8g (合わせてホイッパーでよく混ぜておく)
◆ジャム…80~90g

順番に、混ぜて、型に流し、予熱した180度のオーブンで25分焼くだけ!

グラハム粉のザクザク感と、だいだいの香りがと~~~ってもいいマフィンに仕上がって・・・

し・あ・わ・せ 053.gif 053.gif 053.gif



他には・・・お馴染みのミートボール、めんちかつ、鶏ささ身でナゲット、鶏もも肉のマリネなどなど、作っておきました。






・・・3日間仕事に行かないと、なんだか、体がぶよぶよしてくる感が 008.gif 008.gif 008.gif
暑いけど、wiiフィットプラスで遊んで、体動かそ~~~~ 070.gif


本日2回目の方も!最後まで読んで下さってどうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪

[PR]