今日のお弁当と古いビデオ


今日、ちゅちゅは、幼稚園でじゃがいも掘り!
たくさん持って帰って来たので、今夜は、カレー 001.gif
夏休み早々、お泊り保育でカレーを作るらしいので、その練習も兼ねて、ちゅちゅと一緒に作りました^^

「お料理って楽しいね~~~ 016.gif」と、ちゅちゅは言っていました^^

お弁当は、敷き物を敷いて、「遠足気分」で、教室で食べたそう。お外で食べられたら良かったのにね!

c0122007_1758753.jpg


Cpicon ささみのカレー風味揚げ by Omamamaさん
■ いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■ とろけるチーズ入り玉子焼き


そうだ、今日は七夕だった・・・と、星型のにんじんも入れてみました^^;
枝豆は、「キラキラ」効果で入れてみました^^;;;
(中学生弁には入れなかったよ・・・!)




応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪










結婚16周年になるんだけど、「その記念に・・・」って、たけしが、るるやうぃがまだまだ小さかった頃のカセットに保存されていたビデオを、DVDにして、プレゼントしてくれたの!

それを観ているとさ・・・・も~~~~~涙が止まらないっっっ 041.gif (・・・笑いじゃなくて~~~!)

ちゅちゅも、まだ、1、2歳で、そして、るるとうぃが、「ちゅちゅ~~^^!」って呼ぶ声が、まだまだ子供らしくて、すっっっごく可愛いの^^*

そしてそして・・・なんと言っても、「ママ^^!」と呼ぶ子供達、振り向けば、まだ!私よりもずっと背の低い るるがーーーー!
自分の背にだんだんと追いついて来て、そしていつの間にか抜かされていて。
それは、本当に喜ばしいことなんだけど、でもやっぱり、本当は、寂しいことでもあるんだな。

・・・その時は、自分は一生懸命に、過ごしていた?         CHEESEちゃん「やってたよ!」って、アリガト^^

なんて、思ったりしてさ。そう思うとね、泣けてくる・・・!
そしたら うぃも、DVDを観ながら、みんなにはバレないように、泣いていたんだって 037.gif

「最近は、こんなに頻繁に、家族で一緒にいないでしょ。だから、なんか、泣けてきちゃった」って^^



でもさ・・・だんだん、るる4年生、うぃ2年生くらいになってくると、ケンカしたりちょっと反抗的な態度になってくるのよ。なので、感動が薄れないうちに、ここに気持ち、書き留めとこっ 037.gif

ひとつ言いたいことは、子育て真っ只中の時って、多分、どんなママでも、1度は思ったことがあると思うの、「なんで自分だけが・・・・」って。

私もよくそう思った。「今は子供が小さいからって、好きなことできない、どこへも行けない!パパは好き勝手やってるくせに!」なんてさ。

でも、そんな風に思うのは、損だね。

なんてったって、子供は、その、「自分」のことしか頼る人がいなくて、なんてったって、「自分」を1番必要としてる。

好きなことなんて、後で、た~~~~っぷりできるし、どこにでも行くことができるようになる。そうなんだけど!そういうことは、終わってみないと、わからないことだからね。

・・・一生懸命やってきたことだからこそ、その頃見えなかったことや、今、気付くことがあったりするのかな^^

な~~~んて、自分を慰めたりして^^;;;


どうまとめていいかわからなくなってきちゃったんだけど・・・^^;

子育て!!!頑張るよっっっっっ 066.gif 006.gif


まとまりない文章^^; 後まで読んでくれてありがとう^^*
[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-07 21:31 | お弁当