即席 焼き鳥丼弁当


本日、6時の時点で警報が解除されていたら平常通り、解除されていなかったら、それ以降の発令、解除に関係なく、12時登校。

・・・昨日の夜、「きっと警報出たままだよ、ゆっくり起きようよ」と、12時登校になることを予想していた私と るる。

一方!「いつも通り(5時20分頃)起きて支度するから。お弁当よろしく!」と、うぃ。

や~~~~~だ~~~~~よ~~~~~~~~002.gif

なんで?!6時の台風情報に併せて行動しようよ~~~~
ゆっくり寝られる かも しれない日に、5時から起きてお弁当作りたくな~~~~~~い

「じゃぁ、自分でおにぎりでも作って持ってくからいいっ」と、うぃ・・・


結局。6時に起きてみると、警報は解除されておりました。

・・・って言うか、うぃちゃん?起きたらまず、気象情報、チェックしようぜ~~~
すっかり制服に着替えていたけど、発令されてたら、どうするつもりだったの???
しかも!おにぎり作ってないし!


で、るるも、6時40分には出ないと間に合わないので、ソッコー作ったお弁当。

c0122007_7131146.jpg


■ 焼き鳥
■ しめじの塩焼き
■ 切り干し大根
■ ガリ


鶏肉、火がすぐに通るように小さめに切って、焼き鳥買った時についてきたタレで焼きました。
いつもはやらないけど、今日はもう一つフライパン出して、焼き鳥焼いてる隣りで、しめじも炒めました。
切り干し大根は、自家製冷凍。ガリも自家製^^
ご飯、おかずとも、うちわであおいで冷ましました^^;

10分程でできた、即席弁当^^;;;   焼き鳥のタレ、使える!取っておいて良かった^^

うぃのお弁当は、るるに持って行ってもらいました!


そして今日は、ちゅちゅ、幼稚園でお泊り保育!午後から登園・・・雨、やむかなぁ~~~
みんなでカレーを作るんだって^^!
(・・・知ってたんだけど、昨日の夜もカレーだったね^^;;;ゴメン・・・・・・)


バタバタな朝だったけど、今日は涼しいね!色々やるチャ~~~ンス006.gif






いつもご訪問ありがとうございます^^ 応援❤クリック!いただけたら嬉しいです!ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-21 07:51 | お弁当