近況と夏休み中のお弁当


またまたすご~~~くお久しぶりです 016.gif
今年の夏休みは、仕事中心の日々でしたが、仕事があるって、すごくありがたい、すごく幸せなことだって、実感した夏休みでした^^

そんな夏休みも終わり、久々の平日休みの今日、お掃除熱が・・・!!!

最近ずっと、「ちゃちゃっ!」っと終わらせていたお掃除なもんで^^;すっかり大掃除的になってしまいました。

例えば・・・

もう10年以上ベランダに置きっ放しだった、使わなくなったゴミ箱を処分したり。

PCまわりの、ごちゃごちゃと置きっ放しだったものを整理したり。

テレビの裏に入り込んでそのまま放ったらかしの、ちゅちゅのおもちゃを拾い集めたり。

そして1番は!!!

夏休みに行った湯沢からの、まだほどいていない、置きっ放しのたけ坊の荷物・・・

週末のたびに、「たけちゃ~ん、今日はこれ、片付けておいてね~~ 015.gif」と言って仕事に出かけても、毎週、帰ればいつもそのまま・・・
この間なんて、帰ったら、「今日ね、パパね、ママが帰るって頃に、『あっ!忘れてた!ふたしちゃえ!』って、中身見えないように隠してたよ~~~ 041.gif」と、ちゅちゅの嬉しそうな告げ口^^;

『ふたしちゃえ!』って・・・

それ、トートバッグだし!中身見えなくなったって、バッグ自体が置きっ放しなんだから、もうダメダメでしょ~~~!?

・・・まぁ、普通なら、もしかしたら???旦那さんのそういう荷物をしまうのは、奥さんの仕事???かもしれないけど^^;

と、言うことで!今日は、それも!片付けました 066.gif066.gif066.gif スッキリ^^!


忙しいと、掃除もそうなんだけど、洗濯物をたたむのが嫌でね~~~

これ、家事の中で、私が1番嫌いなことかも~~~

もうその洗濯物だって、忙しい時は、シャツでも靴下でも、裏返ってたら、そのままたたんじゃう^^;;;

だってーーーー!!それぐらい自分達でやってよーーーー!!って、気分になるわけで・・・^^;

でもね・・・

昨日、お風呂上がり、シャツに着替えた たけ坊の後姿を見たら・・・

裏返ったまま着てたーーーー 008.gif 008.gif 008.gif

そして、なんか、タイミング外して、指摘するの忘れた 037.gif 037.gif 037.gif


さてさて!近況(?)はこんな感じで^^
せっかくなので、夏休み中のお弁当を!

↓ こちらは、「ご飯のお友的弁当」で、自家製ガリ・生姜こんぶ・きゅうりの浅漬け・茄子の焼き肉のたれ炒め・・・と、ご飯に合うおかずばかりのお弁当でした^^
c0122007_1317498.jpg


同じ日、幼稚園の保育室に行った ちゅちゅには、「おにぎり弁当」を。
c0122007_13214043.jpg


自分のに(黄色)、ゴーヤとパプリカの中華炒めを入れ、ちゅちゅには大好きなコーンを ↓ 。それと、アスパラの肉巻きフライ^^ これ、美味しかったなぁ♥
c0122007_13245453.jpg



・・・もっといっぱい作ったんだけど^^; 自分弁当には、「ご飯のお友的弁当」が多く、茄子の焼き肉のたれ炒めが、いつも入ってた(って、いつも自分で作ってたんだけど!)。




久々の日記^^ 最後まで読んでくれてありがとう!
応援♥クリックも!いただけたら嬉しいです!どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-09-13 13:41 | お弁当