幼稚園2学期最後のお弁当

おはようございます 001.gif・・・寒いです!

昨日は、幼稚園、2学期最後のお弁当でした。
なので、「ちゅちゅが言うもの全部入れてね 006.gif」と、リクエストされたお弁当^^・・・いつかのお弁当とほぼ一緒^^;;;

c0122007_6234780.jpg


■ おにぎり ・・・やっぱりおにぎりが好きみたい^^
■ たこさん&お花のウインナー
■ 大学芋風サツマイモきんぴら
■ ブロッコリーと枝豆ピック

本当は、りんごもリクエストされてたんだけど、忘れちゃった^^;

そして今、中学生達に人気のお弁当がこちら↓、味噌煮かつ弁当^^

c0122007_6231050.jpg


酒、砂糖、醤油、そして、何度か紹介してます MIYA缶さんのCpicon 生姜味噌で、煮詰めたトンカツ!

甘辛&生姜のピリリ感が、ご飯にとってもよく合います^^

そして、今日の、中学生弁当↓

c0122007_633316.jpg


■ 豚薄切り肉ボールの照り焼き
■ 薄切りポテトフライ
■ インゲンとかにかまの餃子の皮巻き焼き

・・・今日は、おかずメニュー、な〜んにも浮かばず^^;ご飯多めのお弁当です^^;;;
けど、ちゅちゅ弁がないだけでも、朝のバタバタ感が違うね〜〜〜!






さて、今日は、色々やらなきゃです。今日と明日は、私にとって!クリスマス期間前の貴重な2連休なのであります。
こういう日は、「やることリスト」を手帳に書いて、一つ一つこなしていく・・・こうすると、やる気も出ます 034.gif

・・・「やることリスト」を作ることに夢中にならないように、注意が必要です・・・037.gif




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-21 06:27 | お弁当