胸のうち。


今年もあと!2日・・・
大晦日まで仕事のため、毎年湯沢で作っていたお節、今年はこっちで作ってタッパに詰めて、持っていくことにしました。

c0122007_2044761.jpg


こんな姿ですが^^;
黒豆、栗金団、松前漬け。明日、なますを作る予定^^



・・・1年を振り返るこの時期・・・

どのページにも、私のパパとママがいないことが、本当に寂しいです。
そして、新しい年を迎えたって、それは変わらない・・・
そんなことを実感するこの時期が、とても嫌い。
毎晩、涙が、止まらない。

でも・・・みんなの中の私は、強いママだから・・・強く、生きていくよ。

それに、こうして、今年も、家族揃って、元気で!新年を迎えられるってことは、本当に、幸せなことなんだよね・・・それは、わかっているけれど。




・・・黒豆は!一昨日から、400g煮ました。
日に日に美味しくなってって・・・そしてもう、半分ぐらいしかない^^;みんな大好きだから、つまみ食い!

栗金団は、栗はどこ?!ってぐらいしか入ってないの^^;

松前漬けは、さっき、漬けたばかり。お正月には、味が染みて美味しくなってるかな!



今年も1年間、ありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-29 21:31 | 季節