炒飯弁当と明治のお菓子


今日は、るるも復活 001.gif 学校行きました。
なので、ちゅちゅとるるのお弁当です ↓ ↓ ↓

c0122007_16193148.jpg


昨夜、チャーシューを作ったので、それを使ってチャーシュー入り炒飯 001.gif
炒飯弁当の時は、おかずに悩みます。
お肉はご飯に入ってるので、野菜中心で・・・
今日は、さつま芋の天ぷら、しめじの甘辛煮、いんげんのベーコン巻き^^


今朝、ちゅちゅに、私の叔父(父の弟)から荷物が届きました 058.gif

c0122007_16244782.jpg


私の父が亡くなってから、叔父が、ちゅちゅのおじいちゃん代わりになって、季節が変わる度に、お手紙やお菓子を送って下さいます^^

・・・お菓子は、いつも、「明治」のお菓子 058.gif

父は、明治製菓に勤めていたので、私も、「明治」のお菓子で育って来たの^^
実家には、いつでも、チョコや、キャンディー(チェルシー!)、ココア、フルーツの缶詰などなど・・・があって、今でも、やっぱり、「チョコレートはめ・い・じ!」って、「明治」のチョコが、1番美味しいって思うよ 041.gif


・・・それにしても・・・手前の、「 Meltykiss Dew -メルティーキッスデュー- 」っていうのが、ものすごく気になりません?!最近、メルティーキッス、抹茶味とか色々出てて、私も子供達もはまっているんだけど、これは初めて見るっ!!!

学校から帰ったら、るる、「ちょうだい!ちょうだいっ!!」って、言うよ 037.gif

美味しいお菓子たくさん^^ 良かったね 060.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-21 17:35 | 未分類