人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りのお弁当


今日、幼稚園では、遠足の予定でしたが、天気が危ういため、来週に延期。
それでも、前々から、「遠足の日はおひな様弁当にして 016.gif」と、ちゅちゅからリクエストされていたので、ココを見ながら、頑張って作ってみました 066.gif 066.gif

ひな祭りのお弁当_c0122007_9513291.jpg


■ お内裏様とおひな様のおにぎり
■ スパム・人参・ウィンナーのお花
■ うずらの卵でぼんぼり
■ ブロッコリー・グリンピース・スナップえんどう
Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama

バタバタと中学生達を送り出してから気付いた・・・!
お内裏様とおひな様の冠がないっっっ 008.gif 008.gif 008.gif
こういうとこ、特に、幼稚園女子は、こだわるでしょ?!

で、コーンを刺して(なんてテキト〜〜・・・!!!)、でも、おひな様には!カニカマの赤い部分を結んで・・・ちょっと、それっぽくしてみたのだけど・・・どうでしょう^^;?!


せっかくなので、うぃちゃんにも ↓ ^^ 冠、ないけど・・・^^;;;

ひな祭りのお弁当_c0122007_1051495.jpg


おひな様、はげてます^^;;;

同じ感じだけど・・・るるにも ↓ ^^; もうすぐ高校生には嫌がられる・・・?!

ひな祭りのお弁当_c0122007_1065448.jpg


ウィンナーたくさん入ってます^^ この玉子焼き・・・Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama 感動っっっ 016.gif


・・・延期になった遠足ですが、来週も雨なら、中止。それを知った ちゅちゅ、「今からお空にお願いしとこう!!」と・・・

来週の、春の金曜日、晴れますように・・・072.gif 072.gif 072.gif

「春の金曜日」って言い方が、なんか、可愛くて・・・012.gif

もうすぐ卒園。こうした、ちゅちゅの言葉や小さな仕草に、いちいち うるうる きている母であります。


来週の春の金曜日^^ 幼稚園最後の遠足。どうか、晴れますように・・・058.gif
by aqua-tn315 | 2012-03-02 10:55 | お弁当