幼稚園最後のお弁当


今日は!ちゅちゅ、幼稚園最後のお弁当・・・
その朝は、も〜〜〜バタバタでありました 008.gif 008.gif 008.gif

今月に入って、お弁当は、お昼ふたを開けるまでのお楽しみ。
今日もいつものように、「こっち(キッチン)来ちゃダメだよ〜〜^^!今包んでるからね〜〜」と、見られることなく無事に幼稚園バッグに入れたのに、お弁当用のイラストを見られてしまって!!!大ピ〜〜〜ンチ!

「あ〜〜〜!!!今日のお弁当は、キャンディだぁっっっ 041.gif」と、ちゅちゅ、大興奮・・・

「はぁ〜〜〜?!そもそもキャンディって何?誰?!」(内心 008.gif 008.gif 008.gif
「ママ、プリキュア見てないから知らないよ〜〜」とか何とか・・・023.gif

ちゅちゅも、「まぁね、ママがこういうの作れるはずないしね・・・・」 015.gif

ハイハイ!!無事に(?!)ごまかして、バタバタと出かけ際、靴を履いた後で、「あ〜〜〜!!短い靴下しか履いてなかったーーー!!!」と 047.gif

も〜〜〜 いつもなら、「時間までにちゃんと準備しない自分が悪いっ!!」と、そのまま行かせちゃうんだけど、今日は、お弁当最後の日。。。もうすぐ卒園・・・ってことで、「早くスパッツ履きなさ〜〜〜い (022.gif)」。

急げ 急げ!と、玄関出たら、向こうから園バスが来るの見えて、ちゅちゅ、も〜〜〜走る 走るっっっ!!!園バッグ、バッサ バッサ!ゆっさ ゆっさ!!

追いかける私・・・「おべんと〜〜〜〜 お弁当 崩れる〜〜〜〜(TT)」。。。

・・・あぁ 朝から走った 走った!!そんな今日の、幼稚園最後の、お弁当 ↓ ^^

c0122007_156441.jpg


最後の日のお弁当箱は、るるが、ちゅちゅの誕生日にプレゼントしてくれたお弁当箱・・・と決めていました^^

結局ね! お弁当は、「リボンが転がってた!でも顔は無事だった^^!」って。そして、「やっぱりキャンディだったじゃ〜〜〜ん 016.gif」と、帰って来て、抱きついてくれました 012.gif

参考にしたのはコチラ(公式サイト)とCpicon キャラ弁*スマイルプリキュア キャンディ by momo**


・・・なんだか、もう、終わってしまったって気がしないんだけど・・・終わったんだなぁ〜〜〜

3年間、とにかく毎日、完食の「ピカピカ弁当」で帰って来てくれたこと、「ありがとう」だよ。

小学生になったら、遠足とかのお弁当があるね^^!そして、るる弁、うぃちゃん弁はまだまだ続くし・・・けど、こんなにも、駆け抜けるような朝は、もう、来ないかもね・・・

親としての役割が、またひとつ、終わったんだなぁ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-13 16:04 | お弁当