日曜の朝の出来事


日曜日の朝・・・今日は、マンションの点検&清掃で、業者の方が家に上がって作業する日。

作業してもらっている間、私と子供達は、デニッシュバー&デニッシュボールの朝食を^^

すると・・・デニッシュボールの、「シュガー」と「チョコ」と「パンプキン」が、それぞれ1個ずつ残り、子供達がじゃんけんで勝った人から好きなものを選ぶってことに。

「じゃ〜〜〜んけ〜ん ぽんっっっ!!! 003.gif 003.gif 003.gif

負けたのは ちゅちゅ・・・ぐずぐず言い始め、自分が好きなの食べられず、「ちゅちゅ いらな〜〜〜い 021.gif」。

「じゃぁ いいよ。るるが食べるから 017.gif」と、そういう奴は、うちでは誰も構ってくれません。(当然!)


そうこうしているうちに、作業も終わり、私とちゅちゅ、玄関まで、おじさんをお見送り。

すると、作業のおじさん・・・

「お母さんの言う事、ちゃんと聞くんだぞ。じゃんけんで、負けたんだろ?!」と!


なんか、すごく、新鮮だった!!!!!(作業中、聞こえてたのね^^;;;)


ちゅちゅからしたら、祖父(ちょっと若めの)と言ってもいいぐらいの方^^
うちには、こういうこと言ってくれる、じぃちゃんばぁちゃんがいないから・・・


・・・ママとパパが生きていてくれたら・・・・・やっぱり、そう、思っちゃいます。まぁ、でも!そんなこと言ったって、しょうがないんだけどね!


おじさんに言われて、ちゅちゅ、ちょっとばつが悪そうにはにかんで 037.gif
「ありがとうございました^^」と、一緒に言って、おじさんとさよならしました。



おじさん、ありがとう^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-14 21:56 | 日々のこと