人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタス炒飯

ママを怒らせたら、翌日の朝食、お弁当は、作ってもらえません。(怒り度によっては、夕食だってナシよ)

そんな時、次女は・・・とりあえず、冷蔵庫にあるもので朝食やお弁当を作る。(ウィンナー焼いたり、おにぎりやケチャップご飯ぐらいかな)

長女は・・・朝食にパン焼くぐらいで、お昼は、「買えばいいや」か、何やら作っている妹に、「アタシの分、ある?」と、妹に頼る・・・

そんなことが、数日前にもありましたが、その時、うぃがケチャップご飯を作っている横で、「炒飯ぐらい、作れるようになっとこ」と、るる、つぶやいていたらしい(うぃ談)037.gif

それを聞いて、早速、るるに炒飯の作り方を伝授、そして!!日曜日の夕飯に、「炒飯、作ってみる」と・・・!

レタス炒飯_c0122007_18493688.jpg


るる作! レタス ちゃ〜〜〜〜〜〜はん 016.gif
(この日は、冷蔵庫にあるもので・・・の夕食、トッポッキとお好み焼き。質素💦)

味付けは、私も手伝ったけど、なかなかのもの 001.gif

「ちょっと、べちゃっとなってるね」by るる

「フライパンを、もっと揺すった方が良かったね!」by ママ

「でも、美味しいね 016.gif」by みんな!

「味付けは、ママだから〜〜〜 012.gif」なんて、照れ臭そうに、by るる



これでもう!ママを怒らせても!!!食事には困らないねっ 006.gif


材料があれば・・・の話だけど〜〜〜〜! ぷっ 037.gif 037.gif 037.gif
by aqua-tn315 | 2012-10-30 07:52 | 家族